2009.06.19 Friday

最近ゲームをクリアしてないなぁという話。

 最近飲み続きなのです。オケタニです。そんな訳で昨日も浜松町で飲んで
おりました。いいじゃないか! サラリーマンのストレス発散なんて、飲んで
騒ぐのが定番なんだからいいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

 昨日は15年来の腐れ縁のF氏も5月から浜松町に会社が移転した、
という事で「( ; ゚Д゚) 近所やん!」となり、早速浜松町開拓と称して近場での
飲みとなりまして。お魚が食べたいオケタニの要望を取り入れていただき、
魚と鍋の居酒屋へ。刺し盛りとビールをいきながら、趣味の話にドップリ。
終盤でF氏の会社の方が合流して、大騒ぎしながらラストオーダーまで
ダラダラしておりました。

 昨日・一昨日と連荘になってしまいましたので、今日はおとなしくしていようと
思います(;´∀`)。


 仕事の都合で、とある RPG をプレイしなければならなくなりまして。で、
1ヶ月程前に自腹で購入し、ちまちまプレイしておりましたらいよいよ
ラスボスまで到達したんですけども、レベルはそれなりに上げてあるのに
ラスボスに中々勝てない→レベル上げ→再挑戦→勝てない→レベル上げ…
というループ状態に陥っております。

 そもそもそんなに難易度の高いゲームではなく、割とさくさくとここまで
来れたことは来れたもので、「(´・∀・`)ヌルいな〜楽勝楽勝」と余裕しゃくしゃくで
プレイしていたのですが、さすがに最後くらいは歯ごたえみたいなものを
出そう、という調整になっているようで。

 最近のゲームは、昔に比べるとおしなべて難易度が低めに設定されて
いるような気が常々しておりまして、プレイの敷居を低めにしてあるのだろうと
感じていたのですが、よくよく考えてみると最近最後までプレイしたゲームって
あんまりないよナ、という気がします。次々と色々なゲームや娯楽が出てきて、
そこそこ話題になっているものは追いかけないとナ〜とか考えると、ちょっと
詰まったりしたら「(´・ω・`)もういいや、次々!」となってそのまんま放置、
とついついなりがちなんでしょうなぁ。

 学生の頃は金がなかったのでそうそうゲームも何本も買えなかったので
1本のゲームをひたすらやりこむしかなかった、という懐事情もあったんだろう
けどなぁ。『R-TYPE』をノーコンティニューで1周クリアとか、よくできたもんだよナァ。
今じゃもう絶対無理ス(´・ω・`)。

 件の RPG は正直大して売れてもいない(みたいだ)し、話題にもならなかった
タイトルなんですけども、久し振りにここまでやってきたゲームなもんですから、
久し振りに『感動のエンディング』とやらを見てやるまでお付き合いしようかな、
という気になってます。目標はこの週末の内にクリア、かなぁ。

1/1