<< 高級緑茶「伊右衛門 秋の茶会」 | main | テンション→効率 >>

2009.08.26 Wednesday

再々検査(リベンジ)の日は近い。

 ぬはぁー(;´・Д・)=3。細かくあれこれとやらなきゃならない・
片付けなきゃならない事が段々と溜まっていっているのに、中々片付かない
オケタニです。時間かけても、進まねぇ〜。何故だ… ぬはぁー(汗。

 こういう時は大抵

(;´・∀・) 「こーゆー時はアレだな、ダラダラ会社にいたってどーせ進みっこ
       ないんだから、帰って気分を入れ替えるに限るナ!」

とか自分に言い訳してそそくさと帰ってしまうオケタニなのですが、いつまでも
進まねぇ進まねぇばっかりじゃダメなので、少しずつしか進まなくても会社で
自分を追い詰めるしかないんであります。でも進まない。これはストレス溜まる。


 で、まぁ、そんなんでウダウダしている間にいつもの段取りの悪さが
出てしまいまして、ダメ出しを喰らってしまい(´・ω・`)。まぁダメなのは全面的に
こっちが悪いので、素直に頭を下げて拙いながらも再調整。周りに迷惑
かけまくっているのが目に見えるので、これもストレス溜まる。

 上がイライラしているのはいいんだ。制作現場側に皺寄せが行っちゃってるのが
やっぱりキツい。今回は時間も少ないから余計にその辺のカバーを現場に
させると厳しくなってしまうのだから、なるべく上手く回したいところだったんだけど…

 人を動かして仕事をする、というのは難しい。複数の人間で「物」を組み立てる、
というのは本当に難しいな、と思う。人間だから、皆考えてる事は絶対に違う
わけだけど、その違いを少しでも埋めていかなきゃ「物」が組みあがるはず
なんてないのに、それがまぁ中々埋まんないから開発って大変なんだよなぁ、と
再び実感。


 前回の健康診断→再検査から1ヶ月。この1ヶ月間、実は食事制限だけじゃなくて
とある薬も飲み続けていたんですヨ実は。ええ、実は。

 で、その薬を、本日飲み終わりました。薬は1ヶ月分ちょうど。そう、いよいよ
再々検査の時がやってきた、という事なのであります。

 という訳で、多分明日辺り、病院に再ダイブッ!してくる予定です。さぁー、
果たしてヤバい数値は下がってんのかッ!? この1ヶ月の(比較的)節制した
オケタニの努力は報われるのかッ!?

 詰むや、詰まざるや。結果は後日の「オケタニッキ」で!(;´∀`)

Trackback URL


Comments

オケタニ

前の仕事の時なんかだと、地域の特性もあって、

お客さんと飲みに行ったら皆一斉に飯の前に痛風の薬を

飲み出して、「よっしゃ、これでOK! カンペー!」

とかやってたよw



そうなる前に逃げた俺、ナイス判断!(;´∀`)
Unknown

業界の伝統病やなぁ。

ウチの会社にも何人かおるわ。
オケタニ

ちょwwwやめwwwww言わないでwwwwwww



ま、まだ発病してないから大丈夫なんだからッ! …のはず…(;´Д`)
Unknown

それって痛風ぢゃあないですか?www

Comment form