<< 大人は全裸で捕まらない | main | 相棒との別れ@モンスターハンター3 >>

2009.04.23 Thursday

MOB 求む!

「mixi始まって以来、最大の変化」――笠原社長に聞く「mixiアプリ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/23/news076.html

ミクシィ株ストップ高、ゲームなど有料サービスも展開−収益多様化
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=ajG.TNs2ca7U

「mixiアプリ開放は過去最大の変革」--ミクシィ笠原氏、自社イベントで講演
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20392205,00.htm

ミクシィ、ソーシャルアプリ開発のコミュニティファクトリーに出資
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090423-OYT8T00703.htm


 mixi がアプリケーションプラットフォームを展開するそうで。


(  ´・ω・) 「ほほぅ…」


(´・ω・`) 「…」


(´・∀・`) ニヤリ


 SNS でアプリ配信、と言うと facebook 辺りが頭に浮かんできますが、
実は最近 facebook でかなりのユーザー数を誇っているという『Mob Wars』
というゲームにプチハマりしていたりします。

Mob Wars | Facebook
http://www.facebook.com/apps/application.php?id=8743457343

 要はマフィアの経営シミュレーションみたいなものでして、システム的には
シンプルで然程凝ったものでもない感じなんですが、仕事中に息抜きでほんの
数分できたりとかしますので、自分のレベルを上げるために1日に何回か
アクセスしてはせっせと強盗に入ったり他のマフィアにケンカをふっかけたりと
悪事に精を出しております。

 このゲームの面白いところの1つに他の facebook のユーザーを仲間に
することで自分のマフィアを大きくしていくことができるという事があるのですが、
レベルが上がるにつれて収入の多い犯罪を犯そうにも自分のマフィアの組員が
足りずにできない、というケースがだんだん増えてまいりました(;´Д`)。

 取り敢えず隣に座っている同僚T君にも早速悪事に手を染めてもらい
盃を交わしてもらったのですが、我らがオケタニ組の構成員は現在組長の
オケタニ含め若干2名… こんなんじゃショボいシノギしか稼げませんゼ、
アニキィィィィッ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 そして今日も他の組からのカチコミにやられ、HPとお金を強奪される毎日…
オケタニ組の前途は多難(;´Д`)。

Trackback URL


Trackbacks

ちょっと長いので分けました。 mixi アプリ記事拾い読み -新生Flash「ネギ振りカウンタ」とネギ振りグラフ - はかますたいる!【きょろの技的雑記】 ...

Trackbacks

スパイスラボ神部です。 競争率10倍の抽選に落ちてしまっているので、おとなしくオフィスで mixiカンファレンスレポートのトピックがあがっているのを待つことにし...

Comments

Comment form