2009.06.18 Thursday

ラーメン屋のカウンターで聞いたバリ島の「やさしい」お兄ちゃんの話。

 火曜日にフラフラと外出しておりましたが、話の流れで昨日もフラフラと外出。
3時のお約束だったので

( ´・ω・) (…夕方には帰ってきて、仕事の続きもできるかな〜…)

と高を括っていたら見事にそのまま夕食・飲みに突入→帰宅→寝落ち。そんな
水曜日のオケタニです。

 昨日は、前職でお客さんだった会社に東京に戻ってきたという事で御挨拶に
行っておりました。で、まぁ、色々と前職との「その後」について聞いたりとか。
色々あった模様。


 先日お昼ごはんを食べに近所のラーメン屋さんに行った時の話。ラーメン屋
さん、と言ってもちょっとお洒落気な感じのお店でして、女性客も非常に多い
お店のカウンターでつけ麺をモソモソ食べてたんですけども、隣に座っていた
女性2人の会話が聞こえてきました。


(´・ω・`) 「ぞるぞる」←麺すすり中。

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「…でね、アタシ来月、海外旅行なの! バリ島3泊4日!」

J ’ー’し 「えー、すごいジャーン! 向こうで何するのー?」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「サーフィン! あとはね、向こうに友達いるからサ、あちこち
          観光とか連れてってもらおうと思って。」

J ’ー’し 「えー! 現地の友達とかいるのぉ!? すごーい!」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「そうなの! バリ人の男の子なんだけどね。私、何度かバリ島
          行ってるんだけど、いつも彼が色々連れて行ってくれるの!」

J ’ー’し 「わー! いいじゃーん!」

(´・ω・`) (…)「ぞるぞる」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「そうそう! 彼ね、ガイドの仕事してて日本語もペラペラなんだけど、
          行く前に電話で連絡しておくと仕事休みにして予定空けておいて
          くれるのよ!」

J ’ー’し 「へー! 優しいんだー!」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「移動する時には車出してくれるし、おいしいレストランにも連れて
          行ってくれるし… ご飯の時に家族も連れてきて、一緒にご飯
          食べたこともあるんだよー!」

J ’ー’し 「すごーい! 家族ぐるみ!」

(´・ω・`) (…)「ぞるぞる」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「ホント助かるのよー! だから、いつも御礼に5万円くらい
          渡してるんだー!」

J ’ー’し 「えー!? ガイドつけたらもっとするよねー!? 安ーい!」

⌒゚( `∀´)゚⌒ 「だって友達だからねー! 彼も『ガイドなんて頼むと高いヨ。
          ボクに連絡くれればいつでも案内してあげる』って言ってるしー!」

J ’ー’し 「いいなー! 私もそんな友達欲しいー!」

(´・ω・`) (…)「ぞるぞる」


インドネシア、バリ島の30代男性の平均月収ってどのくらいなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119525896


 う〜ん、まぁ、アレだ、本人がそう思っているんならそれでいいんだ、っていう
話だけども。

 取り敢えず会話は覚えている限りほぼ原文ママのノンフィクションです(;´∀`)。
今時こんな人がいるんだという事実にビックリしちゃったお。

 それにしても「イイ仕事」してるナァ、オイ!(;´∀`)>バリ人の兄ちゃん。俺も
見習わなきゃ、「お客様を満足させるのが第一」って事。たとえ多少のウソや
ハッタリが混じっていたとしても、ネ。『営業マン』って、そういうもの。

1/1