2009.06.01 Monday

東京オフィス・始動!

 今日から東京っ子(゚∀゚)! オケタニです。という訳で、今日から
東京のオフィスにて勤務開始です。東京のオフィス、と言っても
親会社の席を間借りする形ですので、何か新しく赴任してきた
みたいな感じ。親会社の社員の皆さんにも

( ´・ω・) 「これからお世話になりますので、1つよろしくお願いします。」

とか挨拶しちゃってるしナァ(;´∀`)。

 午前中はまだオケタニ用のネット回線の敷設作業が終わって
なかったのでイーモバイル(いや〜、これホント便利だわ)を使って
何だかんだやっておりましたが、昼前にはネットも使えるように
いよいよ通常営業であります。

 とは言うものの、実は電話回線がまだ来ていない。その辺の
手配は親会社の方でやってくれていて、予定では4日に工事を
するとの事。電話線が来れば今度は電話と FAX が使えるように
なる予定。

 で、そうなると FAX も買わないといけない。どうせなら FAX 付の
プリンタ複合機にしたい。大体、今使ってる PC も私物の小さい
やつだから、そこそこのサイズ・スペックのを買わないといけん。
それからそれから…(;´@ω@`)

 …こうやって少しずつ形が出来上がっていくんですなぁ。今の
段階でオケタニのデスクが



↑こんな感じなんですが、果たしてこのほとんど何もないぜ的な
状態から、一体どんな風に進化を遂げていくんでしょうか。

 まるで気分はシムシティかA列車だヨ(´・ω・`)。


 今日はこの後、親会社の方々が歓迎会をして下さるとの事。
ますます一層、ここに赴任してきた人のごたる。寂しがり屋の
オケタニにはありがたい話だけどネ!(;´∀`)
1/1