2009.06.04 Thursday

ネット非接続恐怖症なんですお。

 ちょっと仕事が立て込んできたので少し早めに出社しまして。
到着早々、PCを立ち上げて暫し待つ。起動が完了したところで
ネットにアクセス…

( ´・ω・`) 「あれ? 繋がらない…」

 しばらく再起動したり色々してみるも、ルータにはアクセス
しているのにそこから外に出て行かない。恐らくルータがハング
しているんだろうけども… セキュリティのため、ルータは
鍵のかかったラックの中。当然オケタニには電断もできません。

( ´・ω・`) 「仕方ない… こういう時こそイーモバイル… あれ?
       ゲー、圏外?(;´Д`)」

 何とオケタニの席からはイーモバイルが圏外。途中、一瞬だけ
LAN からの接続が復活するも、5分も経つと再び切断。

 仕方がないのでネットワーク担当の誰かにヘルプを…と
考え、訊いてみた。

( ´・ω・) 「すいません、ネットワークの担当の方ってどなたでしょうか?
       ネットに繋がらなくて…」

( ・∀・) 「ネットワークの担当は大阪本社の○○さんです。」

 ゲー、大阪に電話かよ(;´Д`)。と思いつつ、親会社の大阪本社に
電話して、担当の人に事情を説明。

 程無くその担当の人から東京オフィスのスタッフの人に連絡が入り、
ラックを開けてもらってルータを再起動。ようやく復活。

( ・Д・) 「サーバラックの中が暑くて、1週間に1回くらいこのルータが
      ハングしちゃうんですよ。」

 …って、おいおい、そんなネットワークを使わせてんのかヨゥ(;´Д`)。
間借りしてる身で贅沢は言えんが、もう少し何とかしてもらいたい
今日この頃。


 本日は昼前から終日外出でふ。

1/1