<< 律しろ!オケタニ! | main | 「気付かせる」という事。 >>

2009.08.03 Monday

モンスターハンター3(トライ) プレイ開始ィッ!ヽ(`Д´)ノ

 モンハンの夏。狩りの夏。オケタニです。

 という訳で、待ちに待ってたモンハン新作が無事に8月1日の発売日に
手元にやってまいりました。

モンスターハンター3(トライ)特設ページ@イーカプコン
http://www.e-capcom.com/mh3/

モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION



 2ちゃん辺りを見ていると1日の夕方になっても届かない方もいたようですが、
オケタニ家には午前中に無事到着。早速モガの村を中心に、モガの森探索と
オフラインの村クエストへ。取り敢えず村クエ★2の緊急クエストをクリアし、
チャチャをおともにするところまで到達しております。

 本作は PSP の 2ndG などとは異なり「オンラインの方がメイン」という話ですが、
オケタニとしてはもうしばらくオフで装備を整えてからオンラインへ、と考えています。
あんまり装備とかショボ過ぎると、迷惑かけそうな気もするし…

 という訳で、この週末はモンハン3三昧!…とはいかず、仕事だとか家の事
だとかで他にも時間を取られてしまい、結局土曜1日と日曜にちょこっとだけ
プレイしたのみでした。平日はあんまりプレイする時間もないので、1日1〜2クエ
消化、を目標にコツコツプレイしようと思っております。

 因みに、武器は当初スラッシュアックスをメインにいくつもりだったのですが、
スラッシュアックスと太刀ってプレイ当初は使えないんだよネ…(´・ω・`)
最近 2ndG の方で尻尾切断のためによく使うようになってきた大剣で取り敢えず
始めてみたのですが、やはり 2ndG でメインがガンランスだったので、結局
ランスメインになってきてます。操作感が似てるのでやりやすいしネ。


 そんな訳で、今年の夏はランスを担いでフィールドを駆け回る夏になりそうです(;´∀`)。

Trackback URL


Trackbacks

アイルーもいいけどチャチャブーが可愛い、そんな風に感じた私の日記です。

Comments

Comment form