<< 忘却のあの人 | main | リベンジ!VSP4 >>

2008.06.12 Thursday

洗濯の難しい季節

 雨が降りそうで降らなかったり、そうでなかったり。微妙な天気が続くこの季節の中、
オケタニです。デスクトップにYahoo天気のガジェットを表示させているのですが、
何か見る度に天気予報がコロコロ変わっているような気がします。

 この時期面倒なのが洗濯であります。一人暮らしをするようになって、最初の内は
自宅に帰る度に洗濯物も持って帰ってづまに洗濯してもらっていたのですが、
毎回毎回持って帰る荷物が結構な量になってしまうので「じゃ、下着類だけでも…」
と平日自分で洗濯するようになり(幸い今住んでる部屋には洗濯機が付いているのです)、
週末帰らなかった今週に至ってはシャツやらズボンも自分で洗濯しております
(当たり前ですけども)。

 で、洗うのはいいんですが、ベランダの干すスペースは物干竿の位置が明らかに
雨が降ったら濡れちゃうような位置にあるんです。なので外に干すか部屋に入れて
おくかは天気次第、という事になるわけですが、その辺の判断が難しくて
しょうがないのです。

 今週洗濯した分も夜〜朝の間だけ1回外に干しておいたのですが会社に行く前に
室内に入れておいたりしているので、まだ何となく生乾きな感じ。今日なんかは
何となく日も出ていて外に出しておきたい気分なのですが、天気予報を見ると
降水確率50%…(´・ω・`) 万が一という事もあるので今日も室内干し。

 狭い部屋なのに洗濯物がぶら下がっていると、また更に狭さに拍車がかかるのです。
邪魔だなぁ… でも洗濯物濡れるのいやだしなぁ…


 …みたいな話を会社でしていたら、

( ´д`) 「オケタニさん随分所帯染みてますな。」

と言われました。


 …いやいや、大切だよ! 洗濯、大切だよ!?(´・Д・`)


 あと、目下の悩みはアイロンがけ。何で俺こんなに下手くそなんだろう…

Trackback URL


Trackbacks

アイロンがけがへたくそだーとお悩みの旦那さんへ。思い切ってこれくらい極めてみるの、どう?http://www.exironingjapan.com/・・・もはや、仕上がりは二の次の様な・・・(笑)

Comments

Comment form