2009.06.17 Wednesday

梅雨空の中@新宿

 梅雨入りですなぁ(´・ω・`)。ジメジメと、肥え目の人間には厳しい季節が
やってまいりました。オケタニです。

 せっかく東京に戻ってきたヨという事で、ぼちぼちとこちらの知り合いに
連絡を取ったりお約束を取り付けたりしております。

 で、新卒の頃から長年お世話になっているT氏からちょっと時間取れるヨ
というお返事をいただいたので、昨日新宿まで出向いて行ってまいりました。

 移動中は雨もほとんど降っておらず、

( ´・ω・) 「あ、こりゃ傘ささなくても行けちゃうナ。今日はこのまま降らないと
       いいな〜。」

とか考えながらT氏のオフィスに到着。色々と情報等もいただきつつ、
しばらく近況報告等雑談。結構貴重なお話ももらえて、ただの御挨拶では
済まなかったので得しちゃったかも( ゚∀゚)。

 T氏と別れた後、せっかく久し振りに新宿くんだりまで出てきたので
久し振りに街ブラ。さすが新宿、ゲーセンが豊富だゼ!という事で東口〜
歌舞伎町周辺のゲーセンをブラブラ。ゲーセン不況の昨今ですけども、
新宿のゲーセンって相変わらずそこそこ人が入ってて盛り上がってるん
だよなぁ。時間的にちょうど学生の下校時刻と重なっていたからというのも
あるかもしれないけど、新宿辺りの状況だけ見てると「まだまだゲーセンも
イケんじゃね?」という気がするんだけども… ま、それでもかつて隆盛を
誇っていた頃を思い返すと新宿も明らかにゲーセン減ってますけどネェ…

 その後は新宿ヨドバシカメラでちょっと買い物をして帰宅。その頃には
しっかり雨もジャンジャン降っておられてました。帰宅したらビッチョビチョ
だったんだお(´・ω・`)。

 去年の梅雨はあんまり雨も降らなくてちょっと梅雨っぽくなかった(@大阪)
ような記憶があるんですけども、今年はそこそこ梅雨っぽくなるのかなぁ…
とか思ったり。去年はその後がゲリラ豪雨の連続で大変だったしナ。

1/1