2008.11.26 Wednesday

思いつくまま吐いてみる(※やや乱文気味)

 連休明けからかなーりキレヽ(`Д´)ノ 気味。オケタニです。

 要約するとこちらの対応が行き届かず、取引先からネチネチとイヤミを言われるのを
聞く役なので、聞いてるうちに腹立ってきてるだけなんですけども、冷静になって
考えてみると

( ´・ω・) (…取引先に対してはそれくらいシビアでないとダメなんだろうな。)

とも思ったりするのです。そういう意味では正解は向こうにあるのだろう、と。

 オケタニは典型的なO型なのでどうしても性格的に八方美人になりがちなのですが、
実生活の上ではともかくとして、仕事の上ではそれではむしろ「ダメ」と言われるのが
現実であるという事は今までの経験上、理解はしているつもりなのです。が、実際に
そうできるかと言うと、長年身についたこの性格、それと『できれば身内にも取引先にも
ハッピーでいていただきたい』という無謀な考えから結果として『あっち立てれば
こっち立たず』の状態になって→自滅、というパターンから今だに脱却できてないな、と。
反省はしているのですが上手くできてないんであります。

 経験値の低さ故?ショボ(´・ω・`)ーン

 センスがないから?ショボボ(´・ω・`)ボーン

 ま、どっちにしても今のままではダメだという事は明白なわけでして、もっと
もっと『先手を打つ』スキルをはじめ実力、経験等々、がんばって身につけて
いかないといかんですね、と反省しきりです。

 この年齢になってこんな事言ってる辺りが、オケタニダメ人間('A`)。



 …そんな事を言いつつも、キレ気味気分はおさまらんのだがなッ! ムッカー(`Д´)!
1/1