2008.11.07 Friday

終わるの?

 今日も結局バグは終息せず… 取り敢えず何とか対処はしてはいっているものの、
終りの見えない毎日です。

「これ、ホントに終わんの?」

という声も思わず上がろうというものです。いや、もう、ホント、マジで終わんの
これ?(;´Д`)

 取引先との押し問答の多くがこちらに振られてくる状態で、今日もイライラが
収まらないまま深夜になりましたが、あまりのイライラに叫び出しそうになりますヨ
ホントに。

 そんな状況で必死に耐えてると、携帯が『ブィー』とバイブ音を鳴らせる。
見ると、づまから写メ付のおやすみメールでした。それを見てようやく少し
気分が落ち着きました(´・ω・`)。

 もう終わりは間近なんでしょうけども… これが『普通』なんですかねぇ。
正直、こんな状態がいつまでも続くようではいかんなぁ、と感じてます。個人的に
じゃなくて、会社的に。いろんな意味で、強化していかないといけないよな、と
最近この先の事を考えることが増えてます。「強化」については、個人的にも
ですけどもねもちろん。具体的にはどうこう言えるほど知識も経験もないですが、
何となく会社として・その中の個人として、目指さなきゃいけない事が少しずつ
見えてきているような気がしています。

 このまま「できない奴」扱いで終わるのも癪だしナァ(`Д´)。


 話変わって、昨日のYahoo!ブリーフケースが有料にナチャーウYO!の話ですが、ちょっと
ネットでググってみたらやっぱり似たような事を考えている人はいっぱいいる
みたいで。

 で、個人的に『これなら代わりになるかも…』と思っているのがSkyDriveです。
最近のネットストレージではド定番の1つみたいで、オケタニもアカウントだけは
登録してあったのですが今まで使っておりませんでした。これならMicrosoft
ですし、使い勝手も悪くなさそうだし代わりになりそうかな、と。ネットで見る
限りでは「現状無料でヤフブリの代わりになりそうなのはコレ」という意見も
多いようなので、まずは試してみようかな、と。という訳で近日中に一度データを
移行して様子を見てみるつもりです。

 中国旅行が12月にほぼ確定。来週辺り、仕事が落ち着いたら色々段取り
決めなきゃな〜、って感じ。楽しみです。上海、って言ったらやっぱり小籠包
ですよネ(゚∀゚)!? と、以前上海で1日の3食全て小籠包を食べに行った
オケタニは思うのであります。でも、12月かぁ… 火鍋も捨て難い… やっぱり
中華の食はオソロシスであります。食いたい物が多過ぎるゥッ!!!(;´∀`)
1/1