2008.11.06 Thursday

Yahoo!ブリーフケースが有料化(´・ω・`)

 毎度毎度ズレこみズレこみでここまで引っ張ってしまったバグ対応も、本日を
以て「0」にならなければ本当にヤバいよ?的な状況下、本日業務終了@0:00
時点で、残数は…

( ´。∀゚)ノ 「3!」

という訳で、あと一歩のところで…orz でもまぁ、取り敢えずここまで何とか
辿り着けたので個人的には

( ´・ω・) 「もう『よし』でええやん。」

とか思ったりもしております。オケタニです。明日明後日で大どんでん返しさえ
なければ来週には終結に向かいそうなふいんき(*´Д`)ハァハァ。

 あと一歩。みんながんばれヽ( ・∀・)ノ。いや、俺もがんばれよ(;´Д`)。


 Yahoo!ブリーフケースが有料の会員向けのみのサービスになるとかいうメールが
今日来まして。密かにもう何年も愛用してきたサービスなのでこれを機に有料に
するか…?と一瞬思いましたが、何だかYahoo!にお金を払うのも癪だな、と
思うのです。だってSOFTBANKがケータイのYahoo!トップを有料にする、とかアホな
事言うもんですカラ。

 なので、代替サービスを探しております。無料のストレージサービス自体は
数多あるのですが、何だかあんまり変なところは使いたくない(ぶっちゃけて
しまうと○○系のところはイヤ)ので、身元のしっかりしたところでいいのは
ないかなぁ…と考えております。Yahoo!がしっかりしていたかと言われると、
サービス・セキュリティ面では確かにイマイチだったかもしれませんが(;´∀`)。
少なくともある日突然会社やサービスがなくなっちゃたりはしないでしょ。
それくらいのしっかりさは不可欠かなー、と。

 最悪自宅のサーバで似たようなものを立ち上げる事も考えないといけないかも
しれませんが、色々セキュリティの事とか考えるとできればどこかのサービスを
使いたいかな〜、とか。悩みどころであります。


 来週はちょこっとだけ東京出張の予定。そのまま週末突入して、自宅で久し振りに
のんびりできますように…(−人−)カミサマー
1/1