2009.07.10 Friday

スピード出し過ぎ、気をつけて。

 昨晩から強風吹き荒ぶ東京近辺より、オケタニです。ゴウゴウと家を揺らす
風の音を聞いていると

( ´・ω・) 「…家が吹っ飛んじゃうんじゃないかしら。」

と思わず口をついて出てきちゃったり。さすがにそんなに安普請じゃ
ねぇっての。


 そんな今朝の事。今日も企業戦士として戦場に赴くべく(←実際そんな大層な
感じじゃないですが、ここ最近は)愛車のオケタニ號・Twin Wheeler に跨り
強風の中を出発するオケタニ。家を出て1分もしない内に視界に飛び込んで
きたのは

(※画像はイメージです。)

本来は↑こうなっていなきゃならないはずなのに、

(※画像はイメージです。)

↑こんなんなっちゃってる車の姿でした( ゚Д゚)。


(;´・ω・) 「うわぁ… 一体どうやったらこんな状態になるもんなんだろう…」


 既に現場には警察の人も来ており、車を作業者で吊り上げようとしている
真っ最中。周囲には御近所のヤジ馬も多数。写メも撮りたかったのですが、
さすがに不謹慎かと思い、自重。

 近所のオバチャンが交通整理をしているお巡りさんに声をかけておりました。


J( °Д°) 「ちょっとちょっと、これ何でこんな事になっちゃってるのよ?」

( ´∀`) 「あ〜、多分ですねぇ、ここに突起あるでしょ。ここに乗り上げちゃったんじゃ
       ないかなと思います。」

J( °Д°) 「ンマー。車って案外簡単にひっくり返っちゃうものなのねぇ。」

( ´∀`) 「ええ。スピード出すとこういう事もありますから、速度は出し過ぎないように
       気をつけて下さいね。」


 それにしても、うちの近所の道路なんて生活道路みたいな狭い幅の道路なのに、
車が真横に立つくらいになるなんて、どんだけ無茶な走り方してたんだよ、と
思いました。ちょうど通勤の時間帯だったので、遅刻しそうだったんですかネェ。
その道はよく抜け道に使われているコースですし。


J( °Д°) 「ンマー、それにしてもホントにすごいわ。今日は風も強かったしネェ…」


 オバチャン、さすがにそれは関係ないだろ(;´・∀・)つ まさか風で吹っ飛んだ、
とか思ってんのか。吹っ飛ばない吹っ飛ばない(;´∀`)。

1/1