2009.07.07 Tuesday

青い空。煮詰まる仕事。

 本日昼頃から東京は快晴。久し振りに見る青空と日差し。何だかちょっぴり
夏らしい気分がしてきました(´・∀・`)。オケタニです。降水確率も低めだし、
今日はこのまま良いお天気ですかね。7月も半ばになれば梅雨も明けるとは
思うんですが。

 先週末でそれまでメインでやっていた案件が一段落したので次の案件の
企画書に着手。と言うか、再着手。数ヶ月前に一度中断して、その後先方から
催促が来たという話を以前書きましたが、その後他の案件が入ってきちゃったり
したものですっかり後回しになっていたものなのです。

 で、大まかな企画書の骨組みは大体出来上がっていたのでそれをベースに
ちょいちょい手直ししたらすぐ出来上がるだろー(´・∀・`)と高を括っていたのですが、
社内検討でリテイクを喰らっていたのでそこの手直しをしておりましたら、どこを
どうやっても上手い具合に説明の部分がまとまらない(´・ω・`)。PowerPoint で
1ページ作っては消し、また1ページ作っては消し…を繰り返す昨日今日。
かなーり煮詰まり具合を見せておりますorz。

 気分転換に、企画しているゲームのロゴを、別のゲームのロゴを流用して
作って企画書の表紙に載せて

( ´・∀・) 「おぉ! 適当に作った割にはそれっぽくなってる!」

と1人で悦に入っては

(・ω・` ) 「さて、本題の部分をどうするか、と… ハァ<(;´Д`)>」

と現実に戻って頭を抱えたり。


 ホント、煮詰まってます。トホホ。

1/1