「ゲーム作り」を実感する
今関わっているゲームのかなり初期段階(アルファよりも前)のものを今週末の
完成に向けて作業中なんですけども、自分もメンバーの1人として手をかけている
ゲームが形になってくるというのは何だか不思議な感じがする今日この頃。
オケタニです。
自分でフラッシュとか作る場合はプロットからデザインから何から何まで
自分で組むのでプラモデルを作ってるような感覚なんですが、仕事でゲームを
作るのはそれとはちょっと違う感覚ですね。オケタニが「あそこはこうで、ここは
こうで…」と言った内容をデザイナーさんやプログラマーさんが形にしていく…
というのは、自分が考えていたのとちょっと違うものが出来上がってくる場合が
多いわけで、それが良い方向に裏切られたりすると「おぉっ!すげぇッ!(゚∀゚)」
と驚いたりなんかもして、またちょっと新しい感動があったり。
ま、段階が進めば進むほど忙しさはアホみたいに増えてくるので、
しんどいのはしんどいんですけどもねぇ(;´∀`)。そんな訳で今日も1日
打ち合わせと資料作りでした。で、明日も、と。ウハwww
退職金の市民税納付書が来たのでコンビニでお支払い。結構な金額を
川崎市にすぱーんと支払ってきてやったゼ!つД`) でもまぁ、その分だけ
もらってもいるんだから、我慢我慢、と。
完成に向けて作業中なんですけども、自分もメンバーの1人として手をかけている
ゲームが形になってくるというのは何だか不思議な感じがする今日この頃。
オケタニです。
自分でフラッシュとか作る場合はプロットからデザインから何から何まで
自分で組むのでプラモデルを作ってるような感覚なんですが、仕事でゲームを
作るのはそれとはちょっと違う感覚ですね。オケタニが「あそこはこうで、ここは
こうで…」と言った内容をデザイナーさんやプログラマーさんが形にしていく…
というのは、自分が考えていたのとちょっと違うものが出来上がってくる場合が
多いわけで、それが良い方向に裏切られたりすると「おぉっ!すげぇッ!(゚∀゚)」
と驚いたりなんかもして、またちょっと新しい感動があったり。
ま、段階が進めば進むほど忙しさはアホみたいに増えてくるので、
しんどいのはしんどいんですけどもねぇ(;´∀`)。そんな訳で今日も1日
打ち合わせと資料作りでした。で、明日も、と。ウハwww
退職金の市民税納付書が来たのでコンビニでお支払い。結構な金額を
川崎市にすぱーんと支払ってきてやったゼ!つД`) でもまぁ、その分だけ
もらってもいるんだから、我慢我慢、と。