2008.05.13 Tuesday

MHP2ndGとリンクのボウガントレーニング

 昨日も夕方から取引先で打ち合わせで、戻りが8時。それから書類やらメールやら
書いてたらいつの間にやら11時越えておりました(;´Д`)。帰宅してづまが
作り置きしてくれたカレーを食べて、最近何故か会社で流行り出している(と言うか
社長の「皆でやろうや」発言が発端なのは確実だが)モンハンP2ndGでクエストを
いくつかこなして就寝。…と書くとあっさりしてしまっているけども実は寝たのは
3時くらい。ネムス(ρw-)。

 「余計な物買っちゃった」の『リンクのボウガントレーニング』ですけども、
購入翌日に会社に持っていったところ中々好評でした。狙いを定めて的の中央を
狙って…というのは結構面白いです。特にアーケードのガンシューは敵が出てきて
バリバリ撃ち倒して…という流れがほとんどですけども、その要素もありつつ
的を狙う正確さを計る要素もありつつ、というのは盛り沢山な感じがしてオケタニ
的にはしばらく遊べそうです。

 このゲームだと画面上にサイトが表示されてるんですが、昔販売したことのある
ガンシューで似たようなゲーム性のものがありまして、そのゲームではサイトが
表示がされてなかったので、よく客から「ちゃんと狙ってるのに当たらない」という
クレームがあったのをそこはかとなく思い出しました(;´∀`)。

 それにしても、ボウガントレーニングの何がすごいって、これだけのものが
3000円台で出せちゃうところだよなぁ。前のゲームの使い回しなのでお金が
かかってないのはわかるんだけど、そういう事ができちゃうのがウラヤマシス。

 今週はかなり仕事が立て込んでいる(と言うか時間的にタイトなものが多い)
ので、呑気に仕事と関係のないゲームをやってる余裕があるのかどうか、という
ところではありますが… モンハンは1日1クエストにしときます。
1/1