2009.03.12 Thursday

飲み過ぎ(´・ω・`)ヤッチャッタ…

 本日出社は午後4時。久し振りにヤっちまいましたオケタニです(;´Д`)。
と言っても、別にこの時間まで寝坊していたというわけではございません。

 昨晩は前の会社で御世話になっていたT氏とうちの社長と3人で飲みに
行っておりまして。その店は焼酎を多数取り揃えているお店なのですが、
更に焼酎1杯の量が普通の居酒屋の1.5倍くらい出てくるというところでして、
まずそこで芋焼酎のロックと水割りをガブガブいってしまいました。

 その後、T氏とはそこで別れたのですがエンジンに火の点いた社長と
一緒によく行くバーに辿り着き、会社のデザイナーH君を呼び出して
説教タイム。そこでジントニック。

 更に社長行きつけの江坂のクラブに繰り出し、近所に住むデザイナー
T氏を呼び出し、カラオケ歌いながら芋焼酎の水割り。

 そこが閉店時間になってしまったので、近くのカフェに移動。社長が
撃沈して爆睡する中、モスコミュールをチビチビ。

 ここでようやく帰宅。家に着いたのは多分3時過ぎだったような記憶が。


 そんな感じで今朝。実は今日は朝10時から客先で打ち合わせの
予定が入っていたので9時30分くらいの地下鉄に乗らねばなりません
でした。ところが、9時25分までトイレから出られず、フラフラになるまで
吐き続けておりまして、

(;´・ω・) 「もう無理だろ…」

と思いながらも何とか時間ギリギリに現地到着。地下鉄の駅のトイレで
もう一吐きしてからミーティングに臨んだのですが、2時間のミーティングの
間にも数度吐き気がこみ上げつつ何とかミーティング終了。

 客先を出て駅に到着したところで再びトイレに駆け込み一吐き。フラフラのまま
会社に戻ったのですが、アルコールも抜けてないわ吐き気が治まらないわで
こりゃ仕事にならん、という事で社長の了承をもらって部屋に戻ってダウン。
「液キャベ」と「ヘパリーゼ」を飲んで、吐き気が落ち着くまで生まれたての
小鹿のようにフルフルしておりました。


 「酒は飲んでも呑まれるな」 改めて肝に命じたいと思います(;´Д`)。

1/1