2009.03.05 Thursday

村下位シェンガオレン撃退記念カキコ

 最近すっかりモンハンが余暇の時間を潰す毎日のオケタニです。会社の同僚と
一緒にクエストを回るようになってから、

(;´・ω・) 「ああ、俺も早く装備をグレードアップしないとついてけない…」

(・ω・`;) 「えぇー、もうそんなランクになってるのぉ〜… 俺も上げなきゃ…」

と、毎日やらざるを得ない、というのが昨今の状況だったりします。

 だからと言って別に義務的にやっているわけでもなく、今更ながら久し振りに
かなりハマっているゲームと言えましょう。最近はちょっとやったらあんまり
やらなくなったゲームがほとんどでしたので。買ったのに全然やってないのも
いっぱいあるしナァ(;´∀`)。

 去年以降、新幹線で東京−大阪間を往復することが多いこともあって、
やっぱりPSPやDSといった携帯ゲーム機はその間の暇潰しに最適な
ガジェットの1つです。モンハンは大体1つのクエストが平均して30分〜
40分程度なので、新幹線の中で2〜3個プレイしてちょうどいい、みたいな
ボリュームなのでオケタニの行動パターンにちょうどはまっているのも
プレイしやすい要因の1つかもしれません。


 で、昨晩は下位村クエの最終キークエであるシェンガオレンを遂に撃退
しまして遂に上位に足を踏み入れることに。シェンガオレンの硬さと震動に
やられて街を破壊されること9回。10回目にしてようやく「勝利しました」
メッセージを見たのは昨晩3時でしたのヨ。とほほ。

 今日も昼休みになったら同僚と共に雪山辺りでドドブランゴを追っかけて
駆け回ってそうな予感。


 やってない人にはホントどーでもいい話だなこりゃ(;´∀`)。

1/1