妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

菓子妻(おかしづま)

2006.04.16 Sunday | 妻(づま)

 これでも夫は割と健康とか体力とかに(時々)気を使ったりすることがある。
そんな訳で時々こーゆー物を使ってテレビ見ながらキコキコと軽い運動を
したりすることがあったりする。

 さて。

一日出張妻(ひがえりしゅっちょうづま)
↑これの時にづまが行ってきたというのが実は東北某県だったのだが、
この時にそこの名産だという『檸檬』(これで『れも』と呼ぶんだって。カワイイ。)
を買ってきていた。3個入りのやつ。

 で、先日1個ずつ食べたんだが(オイシカッタヨ)、まだ1個余っていた。ま、
そのうちどっちか腹のすいた方が食べるか2人で分けりゃいいや、くらいに
思っていたのである。

 さてさて。

 俺がテレビを見ながらキコキコやっている時に、どうやらづまの小腹が
空いたらしく「ねー、れも食べてもイイ?( ´ω`)」とのお問い合わせ。

( ´・ω・`) 「いいよ。食べな。」(キコキコ)
( ´ω`) 「うわーい。」(がさがさ)

 袋を開けて中を取り出すと、きれいに4つに切り分けている。

( ´・ω・`) 「(こいつの事だから、後で半分くれそうだな。ま、今運動中やし、後で…)」
( ´ω`) (立ち上がってこっちを向く。)「はい。」

 そしてその手には檸檬の欠片を楊枝に刺したものが。

Σ(;´・ω・`) 「い、いや、今運動中やから…」(キコキコ)
( ´ω`) 「えー、何だー。」

 引き続きキコキコする夫の前に立ち、満面の笑みを浮かべつつ檸檬を
ほうばるづま。何か今になってよく考えると、少々シュールな絵面だったりする。

( ´・ω・`) 「…あー、もう。こぼさないこぼさない。」
( ´ω`) 「はーい(もぐもぐ)。えへへー。」

 そんな平和な週末の夜。

 因みに、ちゃんと半分残してくれてました。後でおいしくイタダキマス。
author : keijiro | - | -