妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 酔払妻、飯抜夫(あらかじめ おしえて ほしい) | TOP | 伊豆山温泉旅行紀行 走り湯(れっつ どうくつ たんけん) >>

於三崎港(まぐろ うまい)

2011.07.21 Thursday | 夫婦(ふうふ)

 7月18日(月)は「海の日」。という事で、久々の3連休です。


( ´・ω・) 「…という事で、3日もいつもの週末みたいにダラダラ
        過ごすのもどうかと思いますけども、どうするよ?」

ヽ( ´ω`)ノ 「せっかくお天気も良いし、海行こう、海ー!」

( ´・ω・) 「ほほぅ、海、とな… しかし、昨今のナイスバディ感の
        極まる若い娘達のビキニの群れを目の前にして、キミの
        (主に腹回りの)豊満な "GLAMOROUS" 肉体 "BODY" を
        晒してしまわわれるおつもりかね…?」

( `ω´) 「ウルセェナ! 泳ぎに行くんじゃないヨ、海の幸を食べに
       行くんじゃーん!」

( ´・ω・) 「ああ、だからこそその(主に腹回りの)豊満なバディが
        出来上がるわけですね。」

パーン



 という訳で、三浦半島は三崎港までドライブがてら行って
まいりました。

 到着すると、折しも時間はお昼時…という事で、ネットで検索
したこちらのお店に行ってみました。

庄和丸 - 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14004743/


( ´ω`) 「何食べたらいいかな。」

( ´・ω・) 「やっぱりここは地の物を頼まないとネ。」

( ´ω`) 「と、いう事は…」


( ´・ω・)人(´ω` ) 「やっぱマグロよネ!」


 という事で、注文したのはこちら。

特選漬鮪丼























 夫は特選漬鮪丼。

ハーフ丼























 づまは鉄火丼とネギトロ丼が半分半分に入っているハーフ丼を
注文。

黒むつとアジのお寿司























 ついでに、お寿司もちょこっと注文しちゃいました。頼んだのは
黒むつとアジ。


( ´・ω・)人 「ではイタダキマース!」

( ´ω`)人 「マース!」

( ´・∀・) 「何と、この漬けマグロの甘みと肉のトロみのすごいこと…
        旨すぐるーッ!」

( ´∀`) 「このネギトロも絶品だよーッ!」


 そんな感じであっという間に平らげてしまいました。

 で、あまりのマグロの旨さに、帰りに近くの即売所であれこれ
買い込んでの帰宅となりました。

 こういうお魚のおいしい所に車で2時間もあれば行けちゃう
辺りが神奈川のすごいところだと思うなぁ。



 どうやらこの日は地元のお祭の日だったらしく、山車やら獅子舞
やらが賑やかしく出ておりました。

山車























 づまは何故か山車の前を先行していた天狗が気に入ったらしく、

( `ω´)ノ[◎]ノ 「て、天狗! 天狗の写真撮らなきゃ!」

と天狗を追い掛け回しておりましたが、結局良いのが撮れなかった
らしく、

( ´ω`) 「…撮れなかった…」

とショボーンとしておりました。何故天狗なんだ?
author : keijiro | - | -