2009.02.16 Monday

某ネット対戦ゲーム、オモシロイヨ…(´・ω・`)

 基本はスロースターター。オケタニです。そんなんでいいのかと言うと決して
そんな事はないのですが。

 だもんで、新規の企画書の作成に先週辺りから取り掛かっているのですけども
中々思ったように進んでおりません(;´∀`)。ようやく今日になってだんだん
書く内容が浮かんできましたのでポチポチと PowerPoint に文章を乗っけて
いっているのですが、まぁこれが進まないこと進まないことorz。今週末は
業界のショーがあるので東京出張の予定になっておるのですが、それまでに
ある程度の形に仕上げられるかどうか。んー、まぁ無理だなぁ(;´∀`)。

 諦めの早さと潔さ。そんな時だけクイックなオケタニです。いかんだろ。

 そんな訳で、早々に逃避→某ネット対戦ゲームをプレイ、の流れ。最近は
このパターンが定番であります。


 何か来週も真ん中辺りで東京行きが入りそうです。そう言えばお流れに
なっていた事務所の代わりをどうするか、とかも考えないといけないんですヨ。
取り敢えず物件探しも再始動しなければならないんでしょうけども、社内的に
そう簡単に始めちゃっても大丈夫なの?的なところもあるのでその辺の
調整もしつつ…とか考えると、ちょっとめんどくさいんであります。


 前職の会社で早期退職の話が出ておりまして。早期退職と言えば去年の
今頃
のオケタニなわけですが、アレが今年の話だったら果たしてどうなって
いた事やら… 1年前に比べると世間様の懐事情はますます一層厳しく
なってきているわけでして、自分レベルだと到底生き残っていけるはずも
なく、去年よりもずーっと難しい決断になっていただろうなぁ、と思います。

 ま、自分で決断するまでもなく会社から切られてる可能性も著しく
高かったのだろうとは思いますが(;´∀`)。

 今だって決して安寧とした状況ではないオケタニですので引き続き精進
しなければならないナァと思いつつ、上のような事書いてたら全然あかん
ですわなぁ(;´Д`)<猛省。

 ま、何が言いたいのかと言いますと要するにこんな自分はさて置いて、

『皆がんばろーぜー!ヽ(`Д´)ノ』

という事なんであります。

 ついでに。転職おめでとう>Y。おまー、超勝ち組じゃねーかよー、
という訳で今度何かおごってくれぃ(;´∀`)。

2009.02.16 Monday

飲み会・モンハン・R-1

 金曜日は平穏無事に乗り切りました。オケタニです。

 過去に直近で数回の失敗を糧としまして、今回は事前にウコン+ヘパリーゼ
バッチリ処方した上で参加致しまして、生中×2+麦お湯割り×1+芋お湯割り×2〜3
+サングリア×2〜3(←あんまり覚えていない)とオケタニ的には結構な量を
飲んでいたにも関わらず最後までちゃんと意識を保ち、お金もちゃんと払って
(しかも金額も確認してから払った。俺エライ←えらくない)無事に帰宅致しました。
翌朝川崎に帰ったんですけども、朝ちょこっとだけ気持ち悪くて帰るのが遅れた
くらいはまぁいいじゃないですか、ネェ。

 前回も書いたように当初は懸念しておりました飲み会でしたが、結構皆
楽しんでたような…という感じでしたのでまぁよかったかな、と。オケタニは
飲んで食って適当に喋って、という感じでテーブルを回りもせずにエンジョイ
しておりましたが、何人かは取引先側のテーブル・席も回って話をしていた
ようでして、

(*´@ω@) 「うわぁ〜、皆俺より遥かに大人だなぁ〜。えらいなぁ〜。グビグビ。」

と思いつつも飲食に全精力を傾けておりました。うん、俺・ダメ人間!

 その後は同僚のT君(既婚)、PGのY氏(独身)、デザイナーH君(独身)と
いつものイタリア居酒屋でクダ巻き。流行りの「婚活」ネタで盛り上がって
おりました。終電でおひらき。


 週末は基本狩りに行っておりまして、ようやく村クエ★4をほぼクリアし
(どうやら隠しをもう1個クリアしないと完全クリアではないようで)★5に到達
しました。で、集会所クエと村クエを順にクリアしては防具で悩み、を繰り返して
おりましたが、結論としましてはもうしばらく今使ってるギザミシリーズを強化
しながらいこう、と決心致しました。ガンサーなんでどうしてもガード性能は
欲しいんデスよ。

 …と、やってない方には全くわからない話題はさておき(;´∀`)。

 日曜の夕方に R-1 の敗者復活戦を見ておりまして。岸学はともかくとして
まさか夙川アトムが勝ち残るとは思っておりませんでしたのでびっくりでした。
個人的には「ハイ、シマウラのローター、ドーン!」というノリが大好きなもんで
決勝での活躍には期待しているのですが、去年も決勝を逃した友近の
出来が決して悪くなく、多分友近だろーなぁと思っていたので「まさか今年も
逃すとは…」と思いました。

 せっかくなんで、決勝予想。

   本命:あべこうじ
   対抗:バカリズム
   大穴:中山功太

 あべこうじ、個人的にはそんなに好きじゃないんです。が、波に乗ると
ドカンと来ますし、実力的にはそろそろ取ってもいいんじゃないかと。去年の
ようにgdgdな流れにならなければいいんですが。対抗と大穴は完全に
好みの問題なんですが、バカリズム辺りは取っても全くおかしくないでしょ。
でも中山功太がんばれ(´∀`)。

1/1