2009.01.16 Friday

キミの未来に乾杯! w/牛乳焼酎

 今日は前のプロジェクトも新しいプロジェクトもちょっと一段落、という事で
後半は割とのんびりと先々の予定を作ったり他の仕事をしたりとかできて
何となく平和な感じ。

 ま、嵐の前の静けさなのかもしれませんが(;´∀`)。


 昨日は、最初に働いてた会社で一緒だった後輩某Y君と、同じく元後輩で現同僚
T君と3人で飲み。ひょんな事からY君と連絡を取るようになり、「せっかく大阪に
いるんですから一度飲みましょう」という事で今回の飲み会になったんですけども、
きっかけを作ったのが上海にいる元同僚、というのが不思議なもので。何でお互い
大阪にいるのに、間を取り持つのが遠く海外の人なんだろうなぁ、と(;´∀`)。
不思議な縁です。

 2人とも一応年齢・世代的には後輩に当たるので色々とこちらを立てては
くれるんですが、話を聞いているとどう好意的に考えてもオケタニよりもこの若い
2人の方が人間的にも社会人経験の深さから見ても上だなぁと感じさせられる事が
多く、

(;´・ω・) (…俺って成長してねぇ〜…)

と思い知らされつつも、話が面白くて楽しい飲み会でした。

 こんなダメ先輩だけど、また飲みに付き合っていただきたいものであります(;´Д`)。

 Y君はこれから新しい事に挑戦するとの事で、支援はできないけど全力で応援は
していきたいと思うオケタニであります。


 ところで、そのお店でこんなん飲みました。

牛乳焼酎 牧場の夢
http://www.yamato1.com/product/gyunyu.html

 牛乳の焼酎なんて飲んだことないなぁ、という事で試しにロックで飲んでみたんです
けども、確かにそこはかとなくミルクっぽい香りが…

(;´・ω・) 「…微妙〜…」

 うーん、こりゃリピートはないわぁ(;´∀`)。


 という訳で、これから帰京です。

2009.01.16 Friday

Googleで…


 何気なく検索してみたら上から3番目にこのサイトがッ!( ゚Д゚) こんな
普通に検索されそうな単語で上位に来るとは思わなかった。

 という訳で記念に画面キャプチャしといた。

2009.01.16 Friday

アニメ『ヘタリア Axis Powers』放送中止

1月24日からキッズステーションで放送開始予定だったアニメ「ヘタリア Axis Powers」が放送中止に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090116_hetalia_axis_powers/

 14日の記事で話題にしたばかりの『ヘタリア』のアニメが放送中止になったとかで。
せっかく取り上げた話なので一応御紹介を。

 これでネチズンwwwの皆様は

< `∀´> 『我らの勝利ニダ! ウリナラマンセー!』

ってなってるんですかねぃ。


 個人的には『隣国嫌悪』っていうのは極東に限らず世界中にあるものであって、
しょうがないものだという風に考えてます。なもんで、様々聞こえてくる
クレームなんかは「言わせとけ言わせとけ」くらいに考えているのですが、
今回の件についてはむしろ

( ´・ω・) 「ネットで騒がれた(しかも国外)程度で中止て、ヘタレ過ぎじゃね?」

と思います。


 それはそれとして、胸にモヤモヤしたものはあるけどネ。

2009.01.16 Friday

『妻(づま)日記 |ω・`)』更新しました

久し振りに『妻(づま)日記 |ω・`)』を更新しました。
こちらからどうぞ↓

http://www.oketani.tv/blog/duma_nikki/
1/1