2009.01.13 Tuesday

結婚式2次会という名のプチ同窓会にて

 年が明けて、全国的に寒風吹き荒ぶ毎日ですが皆様如何お過ごしでしょうか。
オケタニです。いいかげん寒さに耐えかねまして、ダウンのコートを新調しましたヨ。

 先週末は成人の日という事で3連休。まず初日は住み始めてから1年が経った
という事で家の施工会社による1年点検がありまして。で、そのために土曜は
必ず川崎の自宅に戻っていなければならなかったんですけども、金曜の夜に取引先との
やり取りが終わったのが9時10分。最終の新幹線は9時20分。

 という訳で、通常歩いて15分くらいはかかりそうな会社→新大阪駅の道のりを、
トランクを引っ張りながらダッシュして、道すがら新幹線の切符の予約も入れつつ
ギリギリ最終の新幹線に飛び乗ることができました。それから京都に着くまでの
15分間、席で息も絶え絶えにグッタリ('A`)。

 土・日はそんなこんなで家の点検含め諸々の雑用をこなしたり鍋の食い過ぎ
腹壊したり。

 12日(月)は前々職・前職と同じ部署で働いていた後輩T君の結婚式の2次会に
参加のため渋谷へ。ドレスコードが「カジュアル」となっていたのでジャケット+
チノパンで行ったところ、スーツの人もいればジーパンの人もいてちょうど中間くらいの
服装でした。日本人的感覚で言えば俺グッジョブ。

 始まってみるとそんなに広くない店内に結構な人数が詰め込まれてまして、
満員御礼状態。取り敢えずそんな情景をパチリと写真に収めてみたのが昨日の
記事なんですけども、今見てみると暗過ぎて何が何やら(;´∀`)。

 新郎T君とは2社で一緒だったという事もあり、予想通り会場はプチ同窓会状態。
まだ前職の会社に残っている人もいればもう辞めた人もいて、お互いに近況状況を
報告。来てる人数も相当なものだったので、新郎とはほとんど喋れず。これもまぁ
予想通りですけども。

 2次会終了後は前職の先輩・後輩数名と合流して近場の飲み屋でしばらく飲みながら
歓談。同じ部署にいた後輩T君(←新郎とは別人)から

< `∀´> 「オケタニさん、部長が『あいつ挨拶に来ねぇ。水くさい』って
       言ってましたよ!」

と言われ、

(;´・ω・) 「いや、だって、俺、全然東京に戻ってこれないんだもーん…って
      言っといてくれ。」

と言い訳するオケタニ。密かにこの部長には今年のFLASHに出演していただいている
のですが、まさかそれ言って『すんません取り敢えずこれで御勘弁を』ってわけには
いかねぇだろうしさぁ(;´Д`)。

 今回もいろんな人から『いつになったらこっちに戻ってくるの?』と訊かれました
けれども、ホントいつになるんでしょうなぁ('A`)。

 そんな訳で、一刻も早く帰京→挨拶回りをせねばならないなぁ、と改めて思った
オケタニなのでした。



 …そんな事言いつつも、大阪に戻ればガッツリと次の企画に組み込まれた感を
強烈に感じる昨今。オケタニの明日はどっちだァァァッッッ!?
1/1