2008.09.13 Saturday

仕事の時のBGMのお話

 『はじけるレモンの香り』、オケタニです(´・ω・`)。急に何かと
思われるかもしれませんが、つい先程ネットラジオからそういうセリフが
聞こえてきたもので、何となく。い、いや、別に毎週日曜8時30分はテレビの
前に釘付け、ってわけじゃないんだからネッ!ヽ(;`Д´)ノ

 そんな訳で今日も今日とて会社でお仕事に勤しむオケタニですが、こういう時は
大抵ネットラジオをBGMにして仕事をしております。

 最近の傾向としては;

  がっつり集中したい時→ジャズ・クラシック等のピアノ系チャンネル
  だらりと集中したい時→アニソン

という聞き方をしている事が多いようです。前者ならば Winamp に標準で搭載
されている SHOUTCAST のチャンネルを適当に検索、後者だとねとらじで探して
聞いてます。

 良いのか悪いのか、アニソンとか J-POP とかをだらだら流してる人が結構いて、
助かってます。これっていいんですかねぇ(´・ω・`)。

 最近だと「マクロスF」の曲をよくリクエストしてます。アニソンとは言いつつも
下手な J-POP なんかよりも良質なのが昨今多いからあなどりがたし、だヨゥ( ´・ω・)σ。
CD買いかねないデス。


 それにしても、「はじけるレモンの香り」、って戦闘時に何の役に立つんだろう。
…という話で、テレビで見る度にづまと盛り上がってます。バカス。
1/1