妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

新聞:夫婦間意識差違 (おっと と つま では こんなに ちがう?)

2009.11.10 Tuesday | 夫婦(ふうふ)

 本日のニュースより。

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ @痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html

夫














妻














(´・ω・`) 「…」


((((;´・ω・))) ガクガクブルブルガクガクブルブル





(;´・ω・)]q 「あ、もしもし? づま? …いや、別に、特に
         用事があるわけじゃないんだけど…
         あ、今日、どこかご飯でも食べに行く?
         …ああ、うん、別に何があるってわけじゃ
         ないんだけど、たまには家事も休んで、ね、
         おいしい物でも食べに行こうかー、って……」
author : keijiro | - | -

箸隠妻(すぷーん も ふぉーく も でてこない)

2009.11.10 Tuesday | 妻(づま)

 食は万里に通ずッ! 夫です。

 夫婦揃って何よりも「食べる」ことが大好きなオケタニ夫婦ですが、
夫は何が好きって「つまみ食い」が何よりも大好きなのです。

 幼い頃は母親の、そして結婚してからはづまが料理をする脇で
うろちょろしては出来上がった料理を掠め取るスリル、ショック、
サスペンスッ! そしてその獲物を口に入れた時の、出来立てを
お召し上がる幸福感…ッ!! 何にも変え難い、えも言われぬ
瞬間であります。

 そんな風に夫がキッチンで自分の近くをウロチョロしているのが
邪魔らしいづま、結婚してから数年もすると出来上がる端から
即座に食卓に出すようになりました。そんなわけで、夫もキッチンを
ウロウロすることもなくなり、ご飯の時間が近付くと食卓で大人しく
待つように。これもづまの教育のなせる技なのかもしれません。

 しかし、ここで問題が。


(´ω`) 「ごはん、できるよー。」

ヽ(´・∀・`)ノ 「ハーイ。(食卓に座る) おなか〜♪へった〜♪」

( ´ω`)つ● 「ハイヨ、1品目。」

ヽ(´・∀・`)ノ 「ウヒョーイ。いただきまーす。」

(´ω` ) 「はいはい。」 カチャカチャ ←次のおかずを用意している。

( ´・∀・) 「…」

(・∀・` ) 「…」

(´・∀・`) 「…え〜と、お箸は?」

 〜数分経過〜

(´・ω・`) 「…お箸…」

( ´ω`)つ▲ 「ホイ、2品目。」

ヽ(´・∀・`)ノ 「ッ! ウヒョーイ、ウマソーゥ!」

(´ω` ) 「はいはい。」 カチャカチャ ←次のおかずを用意している。

(´・∀・`) 「…あの〜、お箸…は?」

 〜更に数分経過〜

( ´ω`)つ■◆ 「ハイ、汁物とご飯。」

(´;ω;`) 「お箸…」

(´ω`) 「さ。召し上がれ。」

(´・ω・`) 「お箸ないんだけど…」

( ´ω`)ノII 「あ、そうね。ハイ、どーぞ。」

ヽ(´;ω;`)ノII 「ウワーイ、ようやく…ッ! イタダキマァース!」


 …というやり取りが発生するようになりまして。毎回です。
ええ、ほぼ毎回毎回、箸が最後まで出てこないのです。早く
アツアツのおかずにむしゃぶりつきたい夫、これでは至高の
瞬間を味わうことができません!

 という訳で、先日遂にその不満をづまにぶちまけたのです。


( ´・ω・)ノ 「…だからさぁ、せっかくおかずが先に出て
        きてるんだからさぁ、早く食べたいじゃん!
        お箸出してよー、最初に!」

(´ω`) 「えぇー、何だよそのワガママ。…ま、いいけど。
      わかったよ、お箸を先に出せばいいんでしょ。」

( ´・∀・) 「わかればよろしい。」


 そして、夕食の時間が再び到来。


(´ω`) 「ごはんだよー。」

ヽ(´・∀・`)ノ 「ワーイ。(食卓に座る) おなか〜♪へった〜♪」

( ´ω`)つ■ 「ハイ、今日はカレーライスだお。」

ヽ(´・∀・`)ノ 「WAO! カレーだー!」

( ´ω`)つII 「ハイ、お箸。」

(´・∀・`)ノII 「オゥイェー! 箸ゲットだぜー!」

(´ω` ) 「はいはい。」 カチャカチャ ←次のおかずを用意している。

(´・∀・`)ノII 「…」

( ´・∀・)ノII 「…」

(・∀・` )ノII 「…」

(´・∀・`) 「…え〜と、スプーン、は?」


 結局この後、ラッキョウ→サラダ→ドレッシング→水を経て、
最後にスプーンが登場しました。


(;´・ω・) 「わかってない… キミはわかってないよ…」

( ´ω`)ノシ 「いやいや、ちゃんとリクエスト通り出して
        あげてんじゃん。お箸。」

(;´・ω・) 「んもう〜。」

(´ω`) 「全くワガママなんだから。」





(´ω`) 「…」

(´∀`) 「ニヤリ」
author : keijiro | - | -