妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

時々来訪神様(かじ を する づま の きりふだ)

2009.11.29 Sunday | 妻(づま)

 こういう事を表立って言ってしまうとづまからは

ヽ(#`ω´)ノ 「余計な事言わないの!」

と怒られるのですが、うちのづまは基本ものぐさです。
そんなづまと共に歩み幾星霜。夫です。

 そんなづまですが、1〜2ヶ月に一度、ものすごい
勢いで家の中の家事を片っ端から片付けていく日が
あり、夫が(´・ω・`)ボーッとしている間にしばらく
放ったらかしになっていた家の事がすっかりきれいに
なっていることがあります。


( ´・ω・) 「…あれ? 何か妙に家が片付いてる。」

( ´ω`) 「まぁね。」

( ´・ω・) 「珍しい事もあるもんだ。」

( ´ω`) 「きっとシャキ神様が降臨なされたんだよ。」

(´・ω・`) 「シャキ神様?」

( ´ω`) 「そ。」


シャキ神 @Google 検索


( ´・ω・) 「なるほど。そういう方がおわすわけか。」

( ´ω`)ノ 「いつもいつもアタシの事を『ぐうたら』だの
       何だのと言ってくれるけどネェ、アタシだって
       シャキ神様さえいればこれくらいの事は
       ちょちょいのちょいなのヨ。バカにしないで
       おくれよ。」

( ´・ω・) 「うーむ。ま、毎週毎週とは言わないけど、
       月に1〜2回はぜひうちにお越し願いたい
       ものだナ、シャキ神様。」


 せめて今年の内に、できれば年末辺りにあともう1回だけ
我が家に来て下さい。何卒何卒よろしくお願い申し上げます
(−人−)。



091129_1.jpg

「いや〜、お前さんの所は今年は今日で最後じゃ〜。
 また来年な〜。」


(;っ´・ω・)っ
(;っ´ω`) っ 「ちょ、シャキ神様ァ〜!」


091129.jpg













(;´・ω・)
(;´ω`) 「ままま待ってぇ〜ッ!」
author : keijiro | - | -