妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

弁当妻(おべんとう に ちょっぴり さーびす)

2009.09.03 Thursday | 妻(づま)

 結局1年2ヶ月にも及んだ別居生活もようやく終わりを告げ、
自宅に帰ってまいりました夫です。夫婦の仲も何とか維持(;´∀`)。

 東京に戻ってきてからの夫の職場は基本1人っきりの職場
ですので、普段のお昼ご飯は大抵近所にラーメンなんかを
食べに行ったりコンビニで買ってきたお弁当等を食べる日々
でした。

 ところが今年の健康診断で色々とひっかかってしまいまして、
お医者センセイからも

( ´Д`) 「食事制限してやせないとダメだよ。」

と言われてしまい、

( ´・ω・) 「ショボーン」

な事になってしまいました。


( ´・ω・) 「…という訳でね。最近、お昼はサンドイッチと
        スープはるさめだけ、とか。そんなんですよ。」

( ´ω`) 「そりゃまた随分寂しいお昼時だネ。…まぁ、
       夫ちゃんのお腹回りには私も多少は責任も
       あるしナ。…よし、じゃあ一肌脱ぎますかな。」

( ´・ω・) 「え?」

( ´ω`)つ□ 「ハイこれ。」

お弁当箱


( ´・ω・) 「お、これはお弁当じゃーないですか。」

( ´ω`) 「たまには妻らしい事もしないとナ。」

( ´・∀・) 「うわーい、ありがとー。」


〜会社にて〜


( ´・∀・) 「さて、お昼の時間だ。お弁当お弁当、と…」

お弁当


( ´・ω・) 「…ん? 何だこりゃ。」

おやつ


( ´・ω・)っ□ 「おやつ… かな…」

(;´・ω・`) 「お弁当にしているのはカロリーとかを
         抑えるためなんだけど、このおやつは
         果たしてそのためにはいいものなのか
         どうか…」


 恐らくづまとしては、

( ´ω`) (食べる物を減らせ、とは言えお菓子も
       食べらんないようじゃ、いくら何でも
       かわいそうだろな。)

というつもりなんでしょう。その気持ちは大変ありがたい
ものであります。


(;´・∀・) 「…ま、づまが入れちゃったんだもんナ。
        食べなかったらもったいないもんナ。
        これはしょうがないヨ。不可抗力だヨ。
        だって食べずに捨てるわけにはいかないもの!」

m9(;´・Д・`) 「け、決してお菓子ウレシィ〜!なんて思ったり
          してないんだからッ!」



( ´ω`) 「…何でそこでツンデレやねん。」
author : keijiro | - | -