2009.08.08 Saturday

酒井法子容疑者:覚せい剤所持容疑で逮捕

酒井法子容疑者:覚せい剤所持容疑で逮捕 警視庁 @毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20090809k0000m040069000c.html

 警視庁は8日、俳優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)を覚せい剤
取締法違反(所持)容疑で逮捕した。酒井容疑者は同日、警視庁の施設に出頭。
警視庁は覚せい剤を入手した経緯を追及するとともに使用していないか捜査する
方針。

 警視庁は3日未明、酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者
(41)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕。関係先として、
酒井容疑者が長男(10)と生活していたマンションを家宅捜索し、化粧品を
入れるポーチの中から微量の覚せい剤と吸引用の筒状の器具を押収した。

 捜査関係者によると、高相容疑者は押収された覚せい剤について「自分の
ものではない」と供述。「(覚せい剤は)自分も使っていたし、妻も使っていた」
という趣旨の供述をしている。また、吸引器具の付着物のDNA型が酒井容疑者の
ものと一致しており、警視庁は酒井容疑者が覚せい剤を使用していた疑いが強いと
みている。

 酒井容疑者は、高相容疑者がJR渋谷駅近くの路上で職務質問された際、
高相容疑者に携帯電話で呼ばれ現場に駆け付けた。高相容疑者が3日未明に
逮捕された後、長男とともに行方が分からなくなり、親族が赤坂署に捜索願を
出していた。

 酒井容疑者の携帯電話の電波が4日午後3時ごろ、山梨県身延町付近で確認
されていた。長男は6日夜、都内の知人宅に預けられ無事だったことが判明。
警視庁は、事件の発覚を恐れた酒井容疑者が3日に都内のコンビニの現金自動
受払機(ATM)で2回に分け現金40万円を引き出すなどして、逃走を続けて
いたとみている。

 遂にタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!なわけですが…

 上の記事を見ると、何だか色々とツッコミ所が散見し過ぎて「何だよこれ…」
という何とも言えないモヤモヤ感がふつふつ湧いてきますね。

 やっぱりクスリは人間を狂わせるんだな。


 これから報道で事実が暴かれていくんでしょうけども、事が芸能界絡みな
だけあって、マスコミも口を閉ざしがちになりそうな気がしますね。そういう
ところも含めて、しばらくは注目してたら面白そう。

 そうこうしてる内に月末には総選挙。いや〜、今年の夏はアツいネ!(;´∀`)

2009.08.08 Saturday

仕事が溜まっていても、楽がしたい。そんな時。

 …という訳で、本日は自宅にてお仕事中。オケタニです。

 自宅で仕事してる、って仕事してるのかどうか非常に微妙な状況とも言えます
けどもネ(;´∀`)。特別な機材を必要としない職種だと取り敢えず自宅にある
PCでも十分仕事ができちゃう、というのはプログラマーやデザイナーと比べたら
1つのアドバンテージだよナァ。本社の方で一緒のプロジェクトに関わってる
スタッフは今日も出社してきている人もいるわけで、電車に乗って会社に行く
手間の分だけでも彼らと比べると楽しているので申し訳ないところも多分に
あるんだけども…

 暑い中、1時間以上もかけてわざわざ会社にまで行かなくても、家で同等の
作業ができるんだったらそれでもいいじゃない(;´∀`)? という事で、楽な
方を選択してしまう俺。みんなゴメン。どうせ東京にいれば、大阪からは会社に
いるのか大阪にいるのかもわかんないしネ。証拠隠滅隠滅、と。

 でも、自宅だとPCも複数台使えたりするので、作業もしやすかったりするんだよネ。
会社のPCも、やっぱりモニタもう1台繋げたいナァ… それだけでもだいぶ
作業はやりやすくなるなぁ、と今2台のPCで作業してて改めて思ったり。
だって、あっちのPCで資料開いて、それを見ながらこっちのPCで作業して、
ってやっぱり楽なんだもの。


 そんな感じで仕事してたら、大阪のスタッフからメールが。

お疲れ様です。休日出勤大変ご苦労様です。

ちょっとお尋ねしますが、本日は何時まで会社に居られる予定でしょうか?
月曜に上がる予定のデザインが本日上がってきそうですので、今日出して
しまいたいと思います。

御人好しのオケタニさんの事ですので、こんなこというと無理して残りそうで
心配なのですが、デザイン出るまで待ってて欲しい、と言っているわけでは
ありませんので。

 いや、ゴメン、俺、今自宅なんだ…(;´∀`) そんなわけで、あっさりすっぱりと
在宅勤務がバレる俺。こちらの後ろめたい気持ちを上手く引き出すように、
巧みに現状をゲロさせるメールを送ってくるとは、うちの若手スタッフも
あなどれない(;´Д`)。

 つーか、ひっそりと「御人好し」とか書かれてるし(;´Д`)。オケタニ、何て
言われよう(;´∀`)。

1/1