2009.08.06 Thursday

世の中は狭いなぁというお話に、しみじみと。

 今日は午後一に、前々から企画提案を進めていた某社へ企画に関する
打ち合わせのため御訪問。

( ´・∀・) 「・・・もしかして、そろそろイイお返事がいただけるのかしら…」

という淡い期待を抱えつつ打ち合わせに入るも、何だかゴニャゴニャと
期待外れの方向に行ってしまい、ガックリオケタニです(´・ω・`)。

 まぁ、全くダメだったかと言うと、決してそうでもなかったようなお返事で、
そこは救われたよーな… 何だかハッキリしてなくて「う〜ん…」なような…
ま、今後に繋がりそうな話にはなったかな、という点では良かったかな、と。

( =Д=) 「あかんやんけ、お前使えんのぅ。…クビ。」

…とか言われてないので、まだ挽回のチャンスはありそうです!(;´∀`)
この次はがんばれ俺! つーか、そろそろ結果出せ俺!orz


 で、そういった前置きはともかくとして、その時の打ち合わせの事。
今回の企画提案には某社とのタッグで臨んだのですが、実は今回の
企画の担当の方は皆さん、オケタニが以前勤めていた会社に
いらっしゃった方々でした(当時は部署が全く違ったし、オケタニ超ペーペー
でしたので、当時は面識ございませんでしたが)。そういう、『前職からの
御縁』みたいなチーム構成で先方のプロデューサーさんとお話ししていた
のですが、今日初めてお会いしたプロデューサー(P)さんと名刺交換を
した時に…

先方のPさん→( ´∀`) 「私、H川と申します。よろしくお願いします。」(←名刺出す)

オケタニと同行のPさん→( ´Д`) 「私、H本です。こちらこそよろしくお願いします。」(←名刺出す)

( ´∀`) 「…あれ?」

( ´Д`) 「…はい?」

( ´∀`) 「…あの〜、もしかしてH本さん、S社にいらっしゃいませんでしたか?」

( ´Д`) 「え… えぇ、まぁ、はい。」

( ´∀`) 「!! やっぱり! 僕、以前A社にいたんですけど、その時にS社さんと
      共同開発の■■■というタイトルでデザインをやってまして! その時に
      H本さんと何度かお会いしてますよ!」

( ´Д`) 「えぇ〜… ッ!(←気付いたらしい) ああーッ! な、何でこんな所にッ!?」

(;´∀`) 「いや〜、まさかこんな所でお会いできるなんて…」

(;´Д`) 「ええ、だって… 10年振り、くらいですよね… いやー、ビックリした。」


…という事がありまして。そこからは、本題の企画の話もそこそこに、当時の
思い出話トークが炸裂。オケタニも同時期に同じ会社にいたという事もあり、
何だか懐かしい話ばかり。

 しかも、そのH川さん、オケタニの新卒時代の同期と仕事が縁で知り合い
なんだそうで、思わぬところでまた繋がりがあったり。

 実際狭い業界なのでこういう事も全然珍しくはないのですが、ほじくり返して
みると繋がってるところがあっちこっちにあるみたいでして、

(;´Д`) 「いや〜、悪い事はできませんよねぇ、こんなにどっかで繋がってるのかと
      思うと…」

(;´∀`) (;・∀・) (;´・ω・) 「…ですよねぇ…」

と、思わずしみじみと皆で呟いてしまったのでした。

1/1