2009.04.14 Tuesday

生きていくって大変だけど

 川崎は久々の雨。と思ったら、大阪からも「今日は雨です」との報せが。全国的に
ぐずついたお天気模様の中、そんな日は

( ´・ω・) (…外に出るのもめんどくさいなぁ…)

という訳で、1日ひきこもりのオケタニです。こういう時は、ここ最近の在宅勤務
状態もありがたい、というものであります。まぁ、たまたま外出の予定がなかったので
こんな事もしてられるわけですけども。


 そんなニート状態な中、1日何をしていたのかと言いますと、先日営業に
お伺いした某社にて、とある宿題を申し渡されましたので

→ □_ヾ(・ω・`) そのための情報収集のためにネット検索
→ (´−ω−`) 考える
→ ..._〆(・ω・`) 文章書く
→ 繰り返す

といった感じでPCを前に1日中カチカチやっておりました。取り敢えず
一区切りつくところまで書いたので、ここまでの成果として社長に提出。

 要は「こんな感じのもの作りたいんだけど、何かアイディア出してくれない?」
的な御要望があったのでそのための叩き台みたいなものを作って
いたのですが、やや制約のあるお題だったために中々良いものが
今のところ捻り出せておらず、1人でのブレインストーミングの
限界をひしひしと感じたりもしています。これが大阪であれば
周りのスタッフにお題を振れば「こんなのどう?」「こういうのは?」と
山ほどアイディアが出てくるんでしょうけども…

 ま、今回は取り敢えず週後半に大阪に行くので、その時に社内で
多少なりともこの辺のブレストをする機会もあるでしょうから、そこで
もう少し煮詰まればよいかとは思いますけども。


 前々からここでも書いているように現在東京での拠点作りに向けて
あれこれと動いてますが、内部では「で、東京で何すんの?」という
課題は常に上からもつきつけられております。当然、取りこぼしている
であろう関東・東日本の案件を拾ったり新規の取引先を探したり、
という営業的な側面が非常に大きなものになるわけではありますが、
それをあくまで大阪の出先としてやるか? 東京支店として独立して
動くのか?という点もよく話には挙がってきたりもしています。

 そういう話になると、最終的には大抵

( =Д=) 「で、お前はどうしたいねん?」

と言われるのですが、こう言われるという事は自分にある程度の
ディレクションの責任が生じてくるわけで、

(`・ω・´) 「がんばってやらなきゃだゼ!シャキーン」

と思う一方、

(´・ω・`) 「ヘタレのオケタニにそこまでできるのかね。フアーン」

と不安に思ってもいる今日この頃です。


 その辺のチャレンジも含めての転職だったので望むところでは
ありますけども、所詮平均的な普っ通〜のサラリーマンしか経験していない
オケタニに明日はあるのか(;´Д`)!? 先が読めなさ過ぎて、もう
困っちゃうんであります。


 それでも、自分で選んだ人生だし。何がどうなっても前向いて
進むしかないんだもんなぁ。今はもう、目の前のできることを
ひたすらやっていくしかないんだぜ。ウヒー(;´∀`)。

1/1