2009.04.13 Monday

人間、面白い@東京

(;´・ω・) 「そろそろ大阪に戻らないと、『オケタニ辞めたの?』とか言われそうだナァ…」

 そんな不安を若干抱えつつ、今週も関東です。オケタニです。

 先週前半時点では、今週の予定は

   月曜:川崎→大阪移動
   火曜:大阪で取引先と打ち合わせ
   水曜:大阪
   木曜:大阪→東京移動・東京で取引先と打ち合わせ・東京→大阪移動
   金曜:大阪で会社の年次総会・新入社員歓迎会
   土曜:大阪→川崎移動
   日曜:私用で人と会う約束
   月曜:川崎→大阪移動

という感じで2往復する予定だったのですが、火曜の予定が翌週に延期に
なってしまった事で

( =Д=) 「だったら来週は木曜の打ち合わせが終わってから大阪に来たら
       ええんちゃうの。」

という結論を社長からいただいたために前半は引き続き自宅にて勤務、
という事に相成ったわけです。ま、新幹線代も節約できるんならした方が
いいしネ、という事もありますし。

 それにしても、こんなに関東に居続けたのも随分久し振りだったもんで、
何だかペースが若干狂っちゃうような感覚があります。大阪で急ぎの仕事が
ない時期だし、いよいよ活動の拠点を東京に移していく過渡期に入ってるのかな、
という感じがします。


 で、その肝心の拠点の方ですけども、相変わらずまだ決まっておらず(;´Д`)。
何となく社長もオケタニも

( =Д=) ( ´・ω・) (…ま、焦って変な物件掴むくらいなら、じっくり良いのを
             選んだ方がいいのかな…)

と思っている節があるのが原因なのかもしれませんが、既に4月も中盤に入り
新しい期の活動に向けて東京でのアクションを色々と取っていかねばならない
という事を考えるとそんな呑気でもいかんよナ、と自戒してみたり。


 春の陽気に引きずられて、のんびり構えている余裕なんぞないのでありますヨ。


 そんな訳で、今週前半も引き続き物件探しに出たりしてるのではないかと
思います。彷徨え東京砂漠


 物件の内見の後はいつも撮った写真やらムービーやらを報告のために
アップしたりしてるんですけども、家に帰ってからやってたら遅くなってしまうので
最寄の喫茶店に入って(大抵どこの駅にもスタバ、タリーズ、ドトール、最悪
マクドがある。都会、便利)その一席に陣取って小一時間程カチカチ
やっております。

 ネットにはイーモバイル(会社で契約してる。去年のプロジェクトで
ネット接続のテストのために契約してもらったんだったナァ、そう言えば)で接続、
写真は自分のサイトにアップ、ムービーはYouTubeにアップ、物件の地図は
Google Map(ついでにストリートビューで周辺の環境まで見れる)。
便利な世の中になったもんだヨ、ホント。

 最近はそういう所でPCを広げて仕事(らしき事)をしている人も少なくないので
浮いているとか違和感があるとかそういう事はないのですが、隣にじいちゃんが
座ると向こうも何やってんのか不思議に思うのか、やたらと覗き込んできたり
します。隣が同じくPCを広げているサラリーマン風のヤング・エグゼクティブだと

( ゚д゚) 「ハンッ、PCなんか広げてかっこつけやがってこのニートが。俺はお前なんかと
      違って、このPCでオシゴトをしてるんだよお前なんかと一緒にされると
      困るんだよ。さっさと家に帰ってエロサイトでも見てろカス。」

とでも思ってるのか(オケタニは外でもチョイヲタ系カジュアル)、妙にチラチラとこっちの
顔を伺ったりこれ見よがしにダカダカとキーを打ったり画面を見ながら眉間に皺を
寄せて「( ―д-)うぅーん」と唸ってみたり、と忙しそうにしてたりします。
仕事がんばってね(´▽`)。

 都会の喧騒に翻弄されて、一息入れに集った人々をこっそりウォッチング
(若干妄想含む)。意外と面白かったり。

 因みに最強はやっぱり女子高生。うるさいったらもう(;´Д`)。

1/1