2008.12.17 Wednesday

企画書とプレゼンと

 ここんところ書いておりませんでしたが、「中国の写真アップしなきゃな〜」とか
小ネタはぽろぽろと出てきたりしてる内に、ちょこっと仕事が忙しくなってまた
午前様続き、なんていう状態になっておりましたので、ブログも書かずにさっさと
帰ってキュー(´@ω@`)みたいな感じでした。

 そんな事言いつつ、昨日は会社の上司の某氏と2人で餃子で飲みに行ったりとか
してるけどね(;´∀`)。

 で、ここ最近何やってたのかと言いますと、前にもちょっと書いたような気が
しますが新しい企画の立ち上げみたいな事をしてまして、お客様に提案する
企画書を作っておりました。

 PowerPoint とか使ってコツコツと作り上げていくわけですが、営業系の提案書なら
ともかく、ゲームの企画書を一からまともに作るなんて初めての経験なわけでして、
デザイナーに描く絵の指示を出したりとかアイディアをまとめてレイアウトしたり、
っていうのはまた以前作ったものとは全然勝手が違い、かなり苦労してようやく
ひとまず完成、というところまで漕ぎつけました。

 で、今日はその企画のプレゼンがありまして、それも終わり一山越えられたので
今日は個人的に御褒美という事で同僚と飲みに行っちゃいます(;´∀`)エヘ。

 ま、昨日も飲んでたわけですけども。まぁいいじゃないの。
1/1