2008.03.15 Saturday

最後の一日

 遂に本日最終出社日。

 最後の最後でようやく引き継ぎの打ち合わせを完了。現状抱えてる案件を全て
後任者に引き継ぐ。

 後はもうどうとでもなってくれいッ! という気持ち(;´∀`)。

 それからは最後の片付けと挨拶メールの射出と部内で挨拶とか。

 今夜は最終という事で、所属部署で送別会。が、片付けが終わらず早速遅刻。

 1次会。後輩君選出の初めて行く居酒屋にて。換気がほとんど働いていない中での
焼肉だったためすさまじいまでの煙の中で男だらけの飲み会。今までの思い出とか
語り尽くす。泣きそうになるのを必死にこらえつつ(泣き虫なもので)、最後の挨拶。

 2次会。4名で行きつけの居酒屋へ。たまたま居合わせた某氏と合流。やはり
ここの白海老は絶品(´・ω・)ス。

 3次会。蒲田西口へ移動。上司B行きつけの飲み屋へ。途中、上司Cと先輩Aが
合流。ひとしきり下ネタで盛り上がる。ここでの前半戦で既に寝そうなオケタニ。

 上司Bの「次行くぞ!」の声を尻目に上司A・上司Cと一緒に離脱(先輩Aと
後輩君が本日の犠牲者でつ)。タクシーで帰宅。

 で、これ書いてます。アップした時刻でおおよそ本日の時系列を御想像
いただければ、と。

 何だかこれでもう3年通った会社に行かないんだ、と思うとすごく不思議な感覚。

 でもまぁ、今は取り敢えず、寝るしか(´−ω-`)。oO 退職の実感は明日辺りに
少し感じられるのかなぁ。
1/1