2008.03.13 Thursday

久々の出社 / 折り返し地点

 昨日は久し振りに出社。実際休みを取ったのは月・火の2日だけだったんですが
出社するなり言われたのは「あれ?オケちゃんすんごい久し振り」という部長の
優しいお言葉。その台詞に自分も一瞬「嗚呼ナツカシス(´−ω-`)」と思った後、たったの
2日しか休んでいないのにこの感覚・何て怖ろしい子…ッ( ゚Д゚)! と思いました。
こりゃもう、ホントすぐに次の仕事に移らねば社会復帰できなくなりそうで
それがもう怖い。饅頭怖い。

 さて、仕事の方はだいぶ後任君に引き継いだと言うか丸投げしてしまって
おりますのでだいぶ手の方は空いてきまして、

(´・ω・`) 「後は書類とファイルを整理するだけかなぁ」

とか油断しまくっていたのですが、ある案件の引継ぎの話をしている時に部長から
呼ばれ、「何でしょ?」と聞いてみたらば、もうホント普っ通〜に仕事を頼まれまして。
1時間やそこいらで終わるような内容だったのでそれは別によかったんですが、
それが先々も継続していく(はずの)仕事だったもので、「さて、これは誰に
引き継ごう」とか考えたら頭が痛いようです。課長が。いやマジスンマセンス。

 昨晩も飲み会でして、前の会社で一緒に働いてた人達と五反田で飲んでました。
同行の後輩君が子供の頃からの行きつけの店だという日南というお店なんですが、
何度も来てるんですけども肉で有名だという事を昨日初めて知りました。今検索
したらジャンルも「串焼き」とか「ホルモン」とか出てくるし。生肉の刺身も
ありますヨという事で注文したのですが、「今日は牛タンしかないんです」との事。
でもその牛タンの旨いこと。あと、生卵ごはんが( ゚Д゚)ウマーでした。

 芋焼酎をボトルで頼んでガブガブ飲んでたら、随分記憶が薄らぼんやりして
しまいました。最後にお金を払ったのかどうか、よく覚えてなかったり(;´∀`)。
翌朝起きたらづまはもうおらず(何となく「いってきま〜す」という声は覚えてる
ような覚えてないような)、すさまじい嘔吐感に慌ててウコンと大田胃散を処方
した次第であります。

 今夜も引き続き飲み会でして、本日は餃子メイン。もうここまで来ると修行感覚
であります。明後日あたり、正座したまま宙だって浮けちゃう。
1/1