2008.03.10 Monday

確定申告

 今週はあんまり会社に行かない週(´・ω・`)。という訳で、普段やりたくても
できない事を片付けちゃおう!ウィークであります。

 まず一発目という事で、昨年末に家を買ったのでローン控除の確定申告に行く。
事前に他の人から「会場に行けばPCでちょいちょいっと作れるよ」とは聞いて
いたんだけども、小心者のオケタニは国税庁のウェブサイトから事前に作ってから
行きました(;´∀`)。イヤじゃん、申告会場で「うぉー! あれがねぇ! 
これもねぇ!<(;`Д´)> 」ってパニクるのは。

 が、いざ色々入力したり必要書類を集めたりしてると、登記証明書だの何だの、
って色々必要なのな(;´Д`)。という訳で、必要書類をかき集めるべく区役所
→法務局→税務署、って回っていったら見事に半日潰れまして、今日は確定申告
だけで1日が終わっちゃった感じでした。

 明日も休みを取ってるんだけど、「火曜はのんびりできるなぁ(・∀・)」と
油断していましたが別の用事を片付けていかないといけないのでそんな余裕は
なさげであります。ふぅ。

 さて、今週は送別会ウィークでもありまして、本日も当然突撃ッ!(>Д<)ゝ
であります。という訳で今から飲みのためだけに会社(近辺)へ出発(;´∀`)。
1/1