2008.03.07 Friday

資源の無駄遣い

 本格的に出社するのは今週が最終、と元々考えておりまして、今日で通常の
業務は取り敢えず一段落、というつもりで考えてます。一応来週も何日かは出社
することにはなると思うんですけども、やり残したことを片付けたりとか、その
程度になるんじゃないかなと思うと今日が精神的には最終出社日に近いのかも。

 昨日までで机の上もだいぶ片付いて、ここで3年も過ごしたんだなぁと思うと
やっぱりそれなりに感慨深いものがあります。

 それにしても3年てそんなに長いわけでもないとは思うんですけども、割と
書類とか溜め込む性格のオケタニなもんですから結構な量の書類を処分しました。
積んでみると多分トータルで1mくらいだったんじゃないかと思うんですが
結構大きなシュレッダーを2回程満タンにしちゃいましたヨ(;´∀`)。
いや〜、紙ってシュレッダーにかけると量が増えるんだなぁ、当たり前だけど。

 こうやって見ると、ホント資源の無駄遣いしてんのナ。今までもなるべく紙を
減らそうと、もらった資料はなるべくスキャンしてデータにして取っておくように
(人に渡す時もデータで渡せるので)していたオケタニですが、今後はより一層
その方向でいきたいと改めて感じたりも致しました。

 で、先日名刺の整理をするべくこんなものを購入したんですけども、こいつを
より一層活用していきたいと思う所存でアリマス。いや〜、せっかく買ったんだから
無駄にもしたくないしネ、ってそれが本音かも(;´∀`)。
1/1