妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

妻愛好夫(づま まにあ)

2009.10.16 Friday | 夫(おっと)

 ぼ〜っとニュースを読んでいたところ、こんな記事を発見しました。


「世界一幸せな夫婦に」――“嫁”への愛溢れる写真ブログが話題
@はてなブックマークニュース

http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/488

トモタケの写真日記 ≫ 〜嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記〜
http://www.tomotake.jp/


( ´・ω・)ノ□ノ 「ほほぅ… 奥さんの写真を公開=愛、てなわけ
          ですか… なるほどスナァ。」

(´・ω・`) 「…そう言えば…」


 先日、某氏と飲んでいた時の事。ビールのジョッキの数もだいぶ
進み、テンションもかなり上がってきた頃。


(*`∀´)ノt□ 「ウチは夫婦仲イイよぉーッ! で、キミのところは
         どうなの。」

(*´・ω・)つt□ 「イヤァ〜、ウチも負けてないッスヨ!」

(*`∀´) 「へぇ。どういう風に?」

(*´・ω・) 「『どういう風に』?」

(*`∀´) 「例えば奥さんに何をしてあげてる、とかさ。」

(*´・ω・) 「…」


(´・ω・`) (…そう言や、別に何をしてあげてる、とかないな。)


(*`∀´) 「ウチはネェ、奥さんにマッサージとかしてあげてるよ。」

(*´・ω・) 「え、偉いすネ。うちは… う〜ん…」


(´・ω・`) (…う〜ん… 特にづま絡みで何かしてると言ったら…)


(*´・ω・) 「ブログ、ですかネェ…」

(*`Д´) 「ハァ?」

(*´・ω・) 「嫁さんについてのブログを書く、とかですかねぇ。」

(*`Д´) 「何それ?」

(*´・ω・) 「そういう事をしておるのです。」

(*`Д´) 「それ、愛情表現かぁ?」

(*´・ω・) 「う〜ん…」


 づまをネタにしている=づまの事を見ている・づまに注目している、
というのは、まぁ1つの愛情表現ではあるかナァ、と考えていた夫
なのですが、どうにも一般的な視点からすると特にそうは捉えて
いただけないようでした。

 しかし! こうやって奥様の写真を公開している=「嫁”への愛
溢れる」と評される記事が出てきた、という事はこのような行為も
普通に「妻への愛情表現」として広く世間に認識される風潮にある、
と言えましょう! 「世論は我に有り」だぁぁぁッ!


( ´・ω・)ノ 「…という訳で、これネ、キミへの愛に溢れている
        という証なのですヨ。ありがたく思いたまへ。」

( `ω´)ノ 「愛に溢れてるんなら、アタシが寝てるネタばっかり
       出してんじゃネーヨ! ちゃんと家事だって
       やってるんだゾ!」

(;´・ω・) 「いや、まぁ、人様の目に触れる以上、ウソはネ、
        書くのはイクナイ、っつーか…」


「ナンダトー!」( `ω´)つ≡○  ≡(;´・ω・)ノノ 「ウワアー」





 こういう愛の形があったって、いいじゃない。
author : keijiro | - | -