妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

先見妻(まさか じつげん するとは おもわなかった)

2009.10.09 Friday | 妻(づま)

 数年前の事です。我が家の LAN は無線 LAN。


( ´ω`) 「無線 LAN って便利だよねぇ。お家の中で、どこにいても
       ネットができるんだもの。」

( ´・ω・) 「そうだねぇ。」

(´ω`)ノ 「コードがない、って楽ダワァ… もう、世の中の線は何でも
       ワイアレスになっちゃえばいいのに! …ねぇねぇ、
       他にもワイアレスになったら便利なもの、ってある
       かしら。」

( ´・ω・) 「他にも…? あるかなぁ?」

Σ( ´ω`) 「う〜ん… あっ!

(´・ω・`) 「?」

( ´ω`)ノ 「無線電源、ってどうよ!? 電源コードなかったら、
        便利だよぉー! 楽だし!」

(;´・∀・) 「ちょwww あのねぇ、キミ、バッカだなぁ。だから
        『電池』っていうものが存在するんジャン。」

( ´ω`) 「え… でも… 電池、切れちゃうじゃん。」

( ´・∀・)ノシ 「だから充電するんじゃないの。電気をワイアレス、って
         ないないない。」

( ´ω`) 「え〜。いいアイディアだと思ったんだけどなぁ…」

( ´・∀・) 「キミのその荒唐無稽の脳みそにはビックリするばかりだよ。」



 それから数年後…



テレビなどに使える“ワイヤレス給電システム”、ソニーが開発 @ITmedia +D LifeStyle

ソニー、電源コード使わず電力供給 デジタル家電向けシステム @NIKKEI NET(日経ネット)


(;´・ω・)ノ□ノ 「…ッ!? まさか… そんな…」

(´ω` )〜 「フンフンフーン♪ …あれ〜? 何読んでるの〜?」

□⊂(・ω・`;)彡サッ 「ッ! …あ、いや、別に。」

(´ω`) 「ふ〜ん。そう。」

〜( ´ω`) 「フンフンフーン♪」

(;´・ω・) 「…」 (こんなの見せたら、どんだけ『ほら見たことか!』
           と言われるか…)


 たまに見せる先見の明と深い洞察力。ほんのたまにしか見せない
のですが、それがあるからこそ「何かこいつ、ちょっと違う?」と
思われるのかもしれません。

 意外とオソロシイ奴なのです。
author : keijiro | - | -