妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

休日享楽夫婦@湘南 其之参(しょうなん にて その さん)

2006.07.17 Monday | 夫婦(ふうふ)

 2人の企み。それは、「砂浜を歩き、くちたお腹を空かした後にカフェにて
甘物をがっつりいただく
」大作戦ッ! これによって短時間の内にお昼ごはん
→おやつの2段コンボを消化してしまおうという、「旨い物が食いたい」が
基本行動原理の夫婦らしいものであった。

 いい感じに満腹感も収まった2人は、一路シルスマリアへ。このお店は
づまの友人であるMarieちゃんのお気に入りの店らしく、今回のドライブの
もう1つのターゲットでもあったのだ。

 現地には程なく到着。住宅地の中にひょっこりと突然顔を出すお店は
ケーキ等を売っている店舗で、カフェはその裏に位置していた。駐車場に車を
停め、いそいそと店内へ入る夫婦。よし、店内は適度にcoolで空き席も確保
完了だスネーク。しばらく逡巡した後、夫はお勧め札付の生チョコソフトを、
づまは白ワインのゼリーを注文。

 そして運ばれてくる甘物×2点。

( ´−ω−`) 「…すばらしひ。」
( ´∀`) 「んまいねー! 甘いねー!」
( ´−ω−`) 「この気持ちを詩にしてみたくなった。

   〜Sweets & tea time〜

   誘われたのは、雨降りの午後。

   微かに漂う潮風と ハーブの香り。
   壁に染み入る切ないメロディー

   濡れた石畳には 雨音が響いてる。
   海岸沿いの小さなスイス。

   店の外へ出ると、雨は止んでいた。
   黄昏に染まる空を見上げてみる。
   たしかあの日もこんな空だった。


( ´ω`)つ 「ちょwwwwwおまwwwwwそれパクリwwwww
        そもそも雨降ってねぇし。」


 楽しく甘い時はいつか終わるもの。そろそろ退散、という事で伝票を持って
レジへ向かう。さすが人気店らしく、店内で販売しているパンを買うお客さん
2組の後ろに並ぶ。

( ´・ω・`) (…まだかなぁ。)

 そんな事をぼーっと考えつつ待っていると、づまの様子がおかしい。
明らかに挙動が不審だ。

( ´・ω・`) 「…どした?」
( ´ω`)っ 「…あ…あ…」
( ´・ω・`) 「?」
( ´ω`) 「ま、Marieちゃん!」
( ´・ω・`) 「え〜?」

 何という偶然か、この店を紹介してくれた御本人とその旦那さんにバッタリ
その店で御対面。取り敢えずこちらは御二人共初対面という事で、まずは
御挨拶。そしてその隣で明らかに挙動不審なづま。どうやらMarieちゃんの
旦那さんの方とはづまも初対面だったようで、人見知りの気があるづまは
そのせいか緊張しまくっているようだった。そうかと思えば、旦那さんが
お会計をしている間にちょっと後ろに下がってMarieちゃんと嬉しそうに
ボソボソ話す様を見ていると、

( ´・ω・`) (幼馴染で気が置けないって言ってたけど、正にそんな感じだな。)

と、づまの交友関係の一端が垣間見える瞬間でありました。

 買い物を終えたMarieちゃん夫妻と別れ、帰途につく夫婦。

( ´・ω・`) 「それにしても、必要以上に挙動が怪しかったぞキミは。」
( ´ω`) 「…だって緊張したんだもん。」
( ´・ω・`) 「相変わらずノミの心臓だなぁ。」
( ´ω`) 「別にいいもん。あー、だけど本当に今日は美味しかったねぇ!」
( ´・ω・`) 「そうだねぇ。また行こうな。」
ヽ( ´ω`)ノ 「おー!」


 また行こうな。
author : keijiro | - | -

休日享楽夫婦@湘南 其之弐(しょうなん にて その に)

2006.07.17 Monday | 夫婦(ふうふ)

 さて、何のプランもないまま海岸沿いに車を走らせる夫婦。行き先は、
決まっていない。

( ´・ω・`) 「人生なんてものも所詮は行き先の決まっていない
        ドライブみたいなもんさ。by 俺。」
( ´ω`) 「え? 何? 何か言った?」
( ´・ω・`) 「んにゃ、何も。で、どうしよっか?」
( ´ω`) 「えーとね。(カーナビで付近の地図を見つつ)この先に海水浴場
      あるお。んー…大磯?」
( ´・ω・`) 「へぇ、大磯ってこの辺なのか。ほー、ビーチね… あ、いい事
        思いついた。じゃ、そこ行ってみるか。」
( ´ω`)ノ 「あ、なるほど。わかった。じゃあ行ってみよー。」

 神奈川県民生活1年と4ヶ月。土地勘なんて糞食らえの2人。

 さて、程なく大磯港に到着。防波堤をしばらくプラプラ歩いて釣り人の様子を
見物した後、すぐ隣のビーチへ。

( ´・ω・`) 「ぉー、もう泳いでるんだ。」

 そう。いつの間にやら季節は夏。気温も軽く30℃を超える昨今、ここ
大磯もとっくに海開きを終えて海水浴客が訪れているのでした。

( ´・∀・`) 「いいねぇ! 泳ぎたいねぇ!」
( ´ω`) 「水着ないけどナ。」
( ´・ω・`) 「あ〜…」

 やむを得ずビーチの中ほどをうろうろしながら海を眺める2人。海水浴客は
もちろんの事、サーフィンに興ずる人なんかもたくさんいて意外と見てて
飽きない。そしてそんな様子を眺めながら潮風に吹かれる夫婦。忙しい
毎日の中、たまにはこんな風にのんびりと…

(;´・ω・`) 「…どこがのんびりだこれーッ!」
(;´ω`) 「す、砂浜って結構歩きにくい、よね(汗。」

 御存知の通り、砂浜の上は歩きにくい。これを利用して砂浜をランニング
して足腰を鍛える、なんてのはトレーニングの常套手段の1つだったりする
わけだ。最初の内は「おー、砂浜を歩くなんて久し振り!」などと呑気な
会話をしていた夫婦だが、徐々にその砂浜は2人に牙を剥いていくッ…

(;´・ω・`) 「ハァハァ… あー、道路までの道のりが遠い…」 ザクザク
(;´ω`) 「…フィー」 ザクザク
(;´−ω-`) 「ハァハァハァ… も、もう俺はダメだ。俺を置いてお前は先に…」 ザクザク
(;´ω`) 「…フゥー」 ザクザク
(;´−ω-`) 「し、城の事はそちに任せる。後は任せたぞ…」
( ´ω`) 「…何バカな事言ってんの。歩道に着いたよ。」
( ´・ω・`) 「あ。わーい。」 スタスタ

 そんな軽口を叩きつつ、愛車に帰還。この間、約1時間。砂浜踏破という
荒行(←大袈裟)を乗り越えた2人。さぁ、準備は整った。

( ´・ω・`) 「機は熟したな。」
( ´ω`) 「ああ。」


  さ  ぁ  、  お  や  つ  の  時  間  だ  。


 性懲りもなく次に続く。
author : keijiro | - | -

休日享楽夫婦@湘南 其之壱(しょうなん にて その いち)

2006.07.17 Monday | 夫婦(ふうふ)

( ´・ω・`)ノ どーもです。お久し振りでございます。夫です。

 最近何か妙に仕事が忙しく、帰りはすっかり深夜になることが増えてきました。
おまけに先週は1週間程出張で家を空けていたりもしまして、づまとの
コミュニケーションもすっかり希薄に。

 という訳で、日頃のづま不孝を挽回すべく、3連休で少々余裕があるのを
いいことにちょいとドライブに行ってまいりました。行き先は湘南。
目的はこれ。づまの

ヽ( ´ω`)ノ 「ここ、すごくおいしいんだって! 行ってみたいヨゥ!
        ドライブ! ドライブぅー!」

というたっての希望によるものであります。

 結構な人気店らしく、並ぶのを覚悟して行ってみたところたまたま人の流れの
狭間にぶち当たったらしく、並ぶこともなくすぐに座れました。しかも、
カウンター席ながら端っこで落ち着いて食べられそうな位置をキープ。
早速づまは当初の狙い通りのしらす御膳を注文。夫は無難に刺身御膳をチョイス。
何のかんのと喋っているうちに運ばれてくる御膳2つ。

( ´・人・`)( ´人`) 「イタダキマース。」

 そして食う。食う!喰う!!

!( ´・O・`) 「ウォォォッ!? 何だこの刺身ィッ!? 超お口の中で
         とろけまくリング!」
( ´ω`) 「生しらすウマー」
( ´>ω<`) 「甘エビ絶品ッッッ!!! 旨いずォーっヨウ○チくぅーんッ!」
( ´ω`) 「釜揚げしらすもウマー」

 正に至福の時。盛り上がりまくる夫婦。

060717jojo













↑まさしくこんな感じの2人。そしてあっという間になくなる海の幸。

( ´・ω・`) 「いや〜、久し振りだねぇ。こんな旨い刺身を食べるのは。」
( ´ω`) 「生しらすなんて初めて食べたよ。おいしいもんだねぇ。」

 大満足して店を出ると、そこには十人以上の待ち客が。名店恐るべし。

( ´・ω・`) 「いやー、こいつは旨かった。…さて。腹もくちたし、次は
        どこ行く?」
( ´ω`) 「…え?」
( ´・ω・`) 「いや、せっかく湘南くんだりまで出てきたんだしさ、次は
        どこ行こっか?」
( ´∀`) 「…」(←満面の微笑み)

 取り敢えず飯さえ食えればそれで満足、そして終了。それがうちの行動
パターンなのであります。

 無計画なまま、次に続く。
author : keijiro | - | -