妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。
<< 休日享楽夫婦@湘南 其之弐(しょうなん にて その に) | TOP | 御無沙汰夫・継続妻(おひさしぶり でございます) >>

休日享楽夫婦@湘南 其之参(しょうなん にて その さん)

2006.07.17 Monday | 夫婦(ふうふ)

 2人の企み。それは、「砂浜を歩き、くちたお腹を空かした後にカフェにて
甘物をがっつりいただく
」大作戦ッ! これによって短時間の内にお昼ごはん
→おやつの2段コンボを消化してしまおうという、「旨い物が食いたい」が
基本行動原理の夫婦らしいものであった。

 いい感じに満腹感も収まった2人は、一路シルスマリアへ。このお店は
づまの友人であるMarieちゃんのお気に入りの店らしく、今回のドライブの
もう1つのターゲットでもあったのだ。

 現地には程なく到着。住宅地の中にひょっこりと突然顔を出すお店は
ケーキ等を売っている店舗で、カフェはその裏に位置していた。駐車場に車を
停め、いそいそと店内へ入る夫婦。よし、店内は適度にcoolで空き席も確保
完了だスネーク。しばらく逡巡した後、夫はお勧め札付の生チョコソフトを、
づまは白ワインのゼリーを注文。

 そして運ばれてくる甘物×2点。

( ´−ω−`) 「…すばらしひ。」
( ´∀`) 「んまいねー! 甘いねー!」
( ´−ω−`) 「この気持ちを詩にしてみたくなった。

   〜Sweets & tea time〜

   誘われたのは、雨降りの午後。

   微かに漂う潮風と ハーブの香り。
   壁に染み入る切ないメロディー

   濡れた石畳には 雨音が響いてる。
   海岸沿いの小さなスイス。

   店の外へ出ると、雨は止んでいた。
   黄昏に染まる空を見上げてみる。
   たしかあの日もこんな空だった。


( ´ω`)つ 「ちょwwwwwおまwwwwwそれパクリwwwww
        そもそも雨降ってねぇし。」


 楽しく甘い時はいつか終わるもの。そろそろ退散、という事で伝票を持って
レジへ向かう。さすが人気店らしく、店内で販売しているパンを買うお客さん
2組の後ろに並ぶ。

( ´・ω・`) (…まだかなぁ。)

 そんな事をぼーっと考えつつ待っていると、づまの様子がおかしい。
明らかに挙動が不審だ。

( ´・ω・`) 「…どした?」
( ´ω`)っ 「…あ…あ…」
( ´・ω・`) 「?」
( ´ω`) 「ま、Marieちゃん!」
( ´・ω・`) 「え〜?」

 何という偶然か、この店を紹介してくれた御本人とその旦那さんにバッタリ
その店で御対面。取り敢えずこちらは御二人共初対面という事で、まずは
御挨拶。そしてその隣で明らかに挙動不審なづま。どうやらMarieちゃんの
旦那さんの方とはづまも初対面だったようで、人見知りの気があるづまは
そのせいか緊張しまくっているようだった。そうかと思えば、旦那さんが
お会計をしている間にちょっと後ろに下がってMarieちゃんと嬉しそうに
ボソボソ話す様を見ていると、

( ´・ω・`) (幼馴染で気が置けないって言ってたけど、正にそんな感じだな。)

と、づまの交友関係の一端が垣間見える瞬間でありました。

 買い物を終えたMarieちゃん夫妻と別れ、帰途につく夫婦。

( ´・ω・`) 「それにしても、必要以上に挙動が怪しかったぞキミは。」
( ´ω`) 「…だって緊張したんだもん。」
( ´・ω・`) 「相変わらずノミの心臓だなぁ。」
( ´ω`) 「別にいいもん。あー、だけど本当に今日は美味しかったねぇ!」
( ´・ω・`) 「そうだねぇ。また行こうな。」
ヽ( ´ω`)ノ 「おー!」


 また行こうな。
author : keijiro | - | -