妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

鮎喰夫婦(うまいぜ あゆ)

2007.08.16 Thursday | 夫婦(ふうふ)

 お盆休み満喫中。夫です。

 そんなこんなで無事に富山に到着したオケタニ夫婦。富山・日本海と言えば
蟹やら鰤やらを御想像されることかと存じますが、やはり日本海の海の幸は
冬が旬なのです。夏はちょっぴり寂しい日本海。

 しかし! そんなマイナスを補って余りある存在。それが夏の「鮎」なのです!
恐らく一般的にはそんなに知られていないのではないかと思いますが、
「富山 鮎」でググると「富山の夏の名物に鮎があります」と書かれたページが
真っ先に表示されるほど富山の夏と言えば鮎なのであります。


ヽ( ´・ω・`)ノ 「ハイ、そんな訳で今年もやってまいりました〜、
         おいしい鮎を食べさせることで地元でも有名な鮎の庄さん
         でございます。」
( ´ω`) 「いや〜、やっぱり夏はここに来ないとねぇ。」
ヽ( ´・∀・`)ノ 「よ〜し、飲むぞ食うぞぉ〜!」


 生ビールの大と鮎20匹を早速ご注文。程無く並べられる、神より与えられし
琥珀の水といたいけなその身を晒す20人の夏の乙女達。

 ここに至るまでにはきっと壮大なる自然界のドラマが繰り広げられた
ことでありましょう。

  ほわんほわんほわんほわんほわわわわ〜ん。(以下妄想)


鮎ドラマ 1













「オッス、オラ鮎男! これからどんな人生、いやさ鮎生が待ち受けているのか、
オラわくわくしてきたぞ!」


鮎ドラマ 2













「お、あんなところにカワイコちゃんはっけーん! オラ、愛に生きるぜー!」


鮎ドラマ 3













「オラ鮎男! オラと交(ピー)しようぜ!」
「アタシ鮎子! 何てストレートでステキなオスなのかしら! もちろん
オーケーよ!」
「あー、オラ幸せだー!」
「アハハ、ウフフ」


鮎ドラマ 4













がぶり。
「ギャー!」     (完)


( ´ω`) 「ちょwwwww何やってんのwwwww」
( ´・ω・`) 「いやね、この鮎がね、俺のこの口に入るまでにどういう道程を
        辿ってきたかについてちょいと思いを馳せていたのさ。」
( ´ω`) 「どうせ大した事考えてないだろ。さ、バカな話はいいから、
      食べよう食べよう。」
( ´・ω・`) 「バカって何だよう。ま、いいや。いただきまーす。」
( ´ω`) 「いただきまーす。」



鮎林













謝肉祭。


串林


















宴の後。


( ´−人−`) 「ごちそうさまでした。」
( ´人`) 「ごちそうさまでした。」





番外編。鮎子、その後。



鮎ドラマ おまけ













がぶり。
「ギャー!」     (完)
author : keijiro | - | -