2008.10.20 Monday

海を越えて届く…

( ´・ω・) 「そろそろ毎週週末出勤の生活から抜け出したい…」

 そんな本音がちょっぴり顔出すオケタニです。そんな訳で今週も土日を会社で
過ごすタノシイマイニチ。

 そもそも今の時期にこんな状態になっていないはずでして、要するに色々
遅れておるのであります。前回報告した「山場」は取り敢えず最悪の状況は
(恐らく)回避したものの、また次の山場である翌週金曜に向けて胃の痛い毎日が
続いております。

 こんなに忙しいのに「休日出勤? できませんが何か?」とか言われちゃったりして
更に胃も痛くなろうというものです。おかげで晩ご飯もろくに食べられない日々です。
夜中にラーメン食ったりしてるけどネ(;´∀`)。


 そんな中、このブログを見てくれている(知らなかった…)かつての同僚から
励ましのメール。この同僚、以前某国で働いていた時に一緒に働いていた人で
上海人なのですけども、今も時々メールをやり取りしているのですがオケタニが
その国を離れて以来会うチャンスがなく、もう8年も顔を合わせておりません
でした。

 で、実は今度プライベートで中国に行く用事がありまして、その時に上海を
経由して行く予定になっているので、スケジュールが確定したら彼に連絡を
取って久し振りに再会したい!と考えていたのです。

 その矢先に、こちらからは特に何も連絡もしていないのに彼から突然のメール。
何だかこちらの思惑が読まれてしまっているかのようなタイミングに、驚きを
隠しきれませんでした。


(´・ω・`) 「…という訳でネ。びっくりしたよ。こっちからメールしなきゃ、
      って思ってたら向こうから来るんだもんナ。」

(´ω`) 「その人に何か届いたんじゃない?」

(´・ω・`) 「『何か』って?」

(´ω`) 「夫の念とか。そんな感じのが。」

(´・ω・`) 「う〜ん。」

(´ω`) 「…電波とか。

(´・ω・`) 「え? 何?」

(´ω`) 「いや、何も。向こうに行ったら会えるといいね。」

(´・ω・`) 「うん。」



 何だか人間ってたまにこういう不思議な事があったりするよナァ。不思議だ。



 まぁ、その前に今のこの修羅場を乗り越えないといけないわけですけども。
ムヒー(;´Д`)。
1/1