2004.10.19 Tuesday

バーチャルホストとか。

 しばらく更新無しの状態が続く日々。先週末が何だかんだと潰れ、
恐らく今週末も潰れそうな勢いなのでもうしばらくの間はサーバの
セットアップも完了しない気が。どこかでケツを決めないと
いけないかなぁ。別に急ぐ話じゃないからいいんだけども。

 ウェブサーバはバーチャルホスト対応にしようかと考えており、
現在その設定をダラダラ書いている途中。別にドメインの下に
ユーザー名がぶら下がっている形でもいいんだが、後学の意味も
あるのでそうしようかな、と。大した設定でもないのでさっさと
書いて実装してしまえばいいんだと思いつつ、実装→検証→修正→実装…
というプロセスに否が応にも時間が取られるだろうという事を考えると、
ついつい脇に置いてあるゲームボーイアドバンスに手が伸び、気がつくと
また新たなスライムを救出しちゃったりとか。一体何をやってるんだ何を。

 という訳で、今週の目標は取り敢えずウェブサーバのセットアップを
完了させる、と。CGI と PHP の実装がその次。で、Wiki のデータを
移行したらようやく毎年恒例フラッシュ作成着手です。あー、何か
これだけで今年が終わりそうな気がしてきた。うーひゃー(;´Д`)。
1/1