妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

伊豆山温泉旅行紀行 番外編 (おまけ)

2012.08.27 Monday | 夫婦(ふうふ)

 ようやく「伊豆山温泉旅行紀行」を全て書き上げましたが、本編で紹介
しそびれたものをいくつか御紹介。



メロンパン@海老名SA


















 行きの海老名SAで早速買い食いしたメロンパン。さすがに初っ端から
ボリュームあるの食っちゃうのもな〜(;´・∀・)という事で、控えめに
小さい一口サイズのを買ってみた。

 お味の方は、さすが名物だけある美味しさでした。行列もできてたしな。
でも皮がサクサクな方がお好み(最近のコンビニで売ってるメロンパンとか、
そんな感じ)のオケタニとしては、そこら辺に若干物足りなさもあり。

ぽるとがる 海老名SA(下り)店 - 厚木/パン [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14003889/



しずおかコーラ


















 途中のコンビニで、至極当然とばかりに大量に売られていた「しずおか
コーラ」。コンビニ何店舗か立ち寄ってみたんだけど、どこでも売ってた。
これって静岡県民には当たり前なん(´・ω・`)?

しずおかコーラ - 木村飲料株式会社 商品案内
http://www.kimura-drink.net/products-new007.html

 味は、「ん〜、まぁ、言われてみれば、確かに…(´・ω・`)」という感じの
微妙なお茶具合。



 伊豆高原ビール直売所にて。

伊豆高原ビール「ああこの一杯のために生きてるんだなぁ」


















 おっしゃる通りです( `・ω・´)!
author : keijiro | - | -

伊豆山温泉旅行紀行 食事&足湯@伊東マリンタウン(ほっこり まんぷく ゆめきぶん)

2012.08.27 Monday | 夫婦(ふうふ)

 たっぷり猫成分を補充し、人間四大欲望の一つ「猫欲」を満たしたオケタニ
夫婦、次なる目的は…?


( ´ω`) 「お腹すいてきた。」

( ´・ω・)ノ◎ノ 「そう言えば、そろそろお昼の時間だな… どこでお昼
           食べようか。」

( ´ω`) 「え〜とね…(←iPhone をいじっている) あ、道の駅みたいなのが
       あるよ。レストランもいっぱいあるみたい。」

( `・ω・)ノ◎ノ 「あれこれ考えるのもめんどくせェッ! 取り敢えずそこに
           向かうぜーッ!!!」

右折!









ズギャァアアアア(またか)


( ´・ω・)ノ 「…という訳で、到着致しました。伊東マリンタウンであります!」


道の駅 伊東マリンタウン|伊豆の観光・日帰り温泉・ランチ情報などを掲載
http://www.ito-marinetown.co.jp/


( ´ω`) 「お腹すいたよ、取り敢えずどこか入ろうよ。」

( ´・ω・)ノノ 「まぁ待て。せっかくですからナ、『ここならでは』みたいな
         お店をチョイスしたいところでありますよ。」

(´〜ω〜`) 「んん〜…」

(´ΦωΦ`) 「カッ!」

( `・ω・)つ 「よしッ! ここに決めたぜーッ!!!」

( ´ω`) 「そういう余計な前置きはいいから、早く入りなよ。」


 …という事で入りましたのが、こちら。


伊豆高原ビール : カフェ・レストラン : オーシャンバザール | 道の駅 伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/restaurant/restaurant05/index.html

伊豆高原ビールと漁師めし
http://www.izubeer.com/marine_cafe/index.html


伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店 - 伊東/海鮮丼 [食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001395/


 決して「ビール」という言葉に惹かれたからではありませんッ! だって
オケタニ、運転あるから飲めないんだもの…(´・ω・`) このパターン、
結構多いんだ。

 お昼時から少し遅れての入店となりましたので、数分待って着席(という
事は、ピーク時に来てればもっと待ってたはず… ねこの博物館立ち寄りは
GJ だったッ!!!)。


( ´ω`) 「何食べるの。」

( `・ω・) 「そりゃー、当然『海鮮』に決まってるデショ!」


 そして選択したのがこちら。

海賊丼@伊豆高原ビール海の前のカフェレストラン


















( `・ω・) 「見給えッ、このワイルドに盛り付けられた海鮮丼ッ! それに
        ネーミングが素晴らしいよ、これ名前が『海賊丼』だからねぇッ!
        どうだいワイルドだろぉ〜?」

( ´ω`)人 「いただきまーす。」(←聞いてない。)

(;´・ω・)人 「あ、ハイ、いただきます。」


 さすがに「海賊」の名を冠するだけあり、ビッグなボリュームでグッドな
クオリティの海鮮どもが舌先を攻めてくる様は正に『パイレーツ・オブ・
イズビアン』
!!! テーブルで温めて食べる海苔の味噌汁も絶品だし、
海鮮丼にはうるさいオケタニも納得の一品でした。


( ´−ω-)=3 「フィー、満足満足ぅ〜。」

( ´ω`) 「これからどうするの。」

( ´・ω・) 「まぁ急ぐこともあるまいし、ちょっとのんびりしようよ。」

( ´ω`)つ 「そうだね。…あ、あそこに足湯があるよ。入ってみない?」

( ´・∀・)っ 「イイネ!」(←面白いと思って、づまの額をクリック。)

( `ω´) (イラッ)


屋外足湯「あったまりーな」 : 道の駅伊東マリンタウンとは | 道の駅 伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/marine-town/foot-spa/index.html

足湯「あったまりーな」


















(´∀`) 「おぉ〜、気持ち良いー!」

(´−∀−`) 「極楽極楽。」


 ちょうどその位置から遊覧船の船着場が見えるのですが、しばらくぼーっと
海を眺めておりますと

『ただいまより海賊船が出発致します〜 チケットをお持ちのお客様は乗船
 してください〜』

というアナウンスが。


( ´ω`) 「へー。海賊船だって。」

( `・ω・´) 「何と! 海賊船とな! 海賊丼を制したこのオケタニ様を、
        いよいよグランドラインへと誘う船のご登場、ってやつか…
        これは乗らいでかー! 海賊王に俺はなるッ!」

( ´ω`)つ 「あ、あれだ。」



海賊船


















( ´ω`) 「…乗ってく?」

( ´・ω・) 「…ん、別にいいや。」



 その後は

海を見ながら食べると幸せになるアイス : カフェ・レストラン : オーシャンバザール | 道の駅 伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/restaurant/restaurant06/index.html

海を見ながら食べると幸せになるアイス


















アイスを食べたり、ぶらぶらとお土産を買ったりして時間を潰し、帰途に
ついたのでありました。


 あ、もちろん…

伊豆高原ビール1



















伊豆高原ビール2














『お宝』は抜かりなくゲットしてきたんでありますヨ、ゲヒヒヒ(´・∀・`)



 そんなこんなで久し振りのオケタニ夫婦旅行も、無事に終了。やはり温泉は
いいモノです。食に癒しにエンターテインメント、これからも積極的に各地の
温泉を攻めていかねば…

伊豆スカイライン 西丹那


















 そんな秘めた想いを背中で語りつつ、伊豆の山々に誓うオケタニなので
ありました。(←嘘くさい。)



伊豆山温泉旅行紀行・完


 
author : keijiro | - | trackbacks (0)