妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

伊豆山温泉旅行紀行 夕餉(おんせん の もうひとつ の たのしみ は やっぱり めし)

2012.07.20 Friday | 夫婦(ふうふ)

 「次回、飯食ったり風呂入ったり」と言っておきながらすっかり遅くなって
しまいました(´・ω・`)。

 洞窟探検、山登りを堪能してすっかりお腹がすいたオケタニ夫婦、軽く
お風呂に入り汗を流すといよいよ夕餉の時間です。


( ´ω`) 「いやぁ〜、結構歩いたからねぇ、お腹もだいぶ空いてきた。」

( ´・ω・) 「温泉旅行の醍醐味二本柱と言ったら、やっぱり夕ごはん
        ですからナァ。このために生きていると言っても過言では
        ないヨ。」


などと話していると、「お待たせしました〜」という仲居さんの声と共に
運ばれてくる料理の数々が!


前菜













 まずこちらが前菜。


前菜2













 特に右上の沖漬けが酒の肴に絶品。


刺身


















 海沿いという事で、やはり外せないお刺身。


海老と豚肉の焼物 before


















 焼き物は海老と豚肉。中々迫力のある海老が

海老と豚肉の焼物


















 焼くとこんな感じに。たまらぬ。


天ぷら


















 天ぷら。そびえ立つ海老。


茶碗蒸し


















 茶碗蒸し。また海老。正に海老地獄。こんな地獄なら死んでもいい。


薬膳鍋 before


















 そしてメインディッシュの薬膳鍋。ころんころんとコラーゲンを投下して
火にかけると、

薬膳鍋


















 白湯スープがぐっつぐつ。


 こりゃーもう、酒も進むってもんですYO!(* ゚∀゚)


 という訳で、「風呂あがり+おいしいご飯+お酒」という三段コンボに
いたくご満悦のづまさんでした。

ご満悦のづまさん















( ´−ω-)=3 「いやー、食った食った。これはご満足。」

( ´ω`)ノ 「おいしかったねぇ。」

( ´・ω・) 「さて、お腹もいっぱいになったところで… そろそろ時間か。」

( ´ω`) 「あ、そだね。」

( ´・ω・) 「じゃあ行くか。」

( ´ω`) 「うん。」


 風呂に入り、酒も飲んで飯も食い、この上どこへ行こうと言うのかッ!?

 次回、更なる 極 楽 がオケタニ夫婦に容赦なく襲いかかるッ!!!
author : keijiro | - | -