妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

悪夢見妻(ゆめみ が わるい づま)

2010.03.31 Wednesday | 妻(づま)

 我が家は1階がリビング、2階に寝室、という構成になって
おります。それぞれの使用頻度はおおよそ半々くらいだと
思いますが、リビングに大画面テレビ+ホットカーペットという
機能があるせいで

食事
→食休みにテレビ見ながらゴロリ on the ホットカーペット
→寝落ち

というパターンが多いのも事実なのです。特に平日とか、
仕事で肉体的・精神的に疲れ切ってることが多いので
結構ヤバめ。


 昨晩の夫は若干遅めの帰宅。


(´・ω・`) 「ただいま〜、っと…」

(ーωー) 「グスー。」

(´・ω・`) 「何だ、寝ちゃってるのか。…ごはんは
        用意してあるな。食べちゃえ。」

(ーωー) 「ググスー。」


 つけっぱなしのテレビの前、ホットカーペットの上で
丸くなって眠っているづまを尻目に、ご飯を温めて食べて、
シャワーを浴びたり翌日の仕度等を済ませたりしてから、
2階の寝室に行き寝床の準備。


(´・ω・`) 「よし、これで寝られるな。…さて、下で
        寝こけているづまを引っ張ってきて、
        と… ん?」

ガタン (←ドアを開けたらしい音)
ガチャリ (←ドアを閉めた)
ドッドッドッドッドッ (←階段を昇っている)

バタンッ


(ーωー) 「ッ…」

(;´・ω・) 「ど、どしたん?」

(;ω;) 「う… ウェェェェェーッ」


 慌てたように寝室に飛び込んできたかと思ったら、
何故か半べそをかいているづま。


(;´・ω・) 「どうしたのよ。」

(;ω;) 「うー、うー、メッチャ怖い夢見たよォ〜。」

( ´・ω・) 「おやおや。」

(;ω;) 「ウェェェェェ」

( ´・ω・)ノ 「ヨシヨシ、もう大丈夫だから、寝なさい。ほら、
         布団仕度してあるから。」

(;ω;) 「ウー… ハァーイ…」 モソモソ (←布団に潜り込んでる)


(ーωー) 「グスー」

(;´・ω・) 「オイ、寝付き良すぎだろ。」

(ーωー) 「フガッ… ググスー」


 翌朝「アレ何だったの?」と訊いてみたところ、一応記憶は
あるらしく(←珍しい。いつもはこういう時の記憶は大抵
残ってない。)、

(;´∀`) 「エヘヘ。」

と苦笑いするづまなのでした。
author : keijiro | - | -