妻(づま)日記 |ω・`)

妻(づま)の生態、観察中。

見合未経験夫婦(みあい したことない)

2006.05.31 Wednesday | 夫婦(ふうふ)

 実はうちは2人ともお見合いというものをしたことがない。夫の方は
大学卒業後は仕事に忙殺される日々と、そういう紹介をしてくれる知人の不在
という環境下にあったため当然だったのかもしれないのですが。

 で、ある日の事。

-----(以下回想)-----

( ´・ω・`) 「…なんだよね。」
( ´ω`) 「へぇ〜。ま、確かにあの時はそうだったね。」
( ´・ω・`) 「そう言えばさ、君は実家にいたんだし、年齢も年齢だったから
       そういう話はいっぱいあったんじゃないの。」
( ´ω`) 「そう言や、あったね。やらなかったけどさ。」
( ´・ω・`) 「へー。何で? 周囲のプレッシャーも結構あったろうに。」
( ´ω`) 「う〜ん… 何か、めんどくさかったし。」
( ´・ω・`) 「せっかくの御紹介だったんだから、するだけすりゃよかったのに。
       俺したことないしなぁ、どういうものなのか経験だけでも
       しときたかったなぁ。君が見合してたら体験談も
       聞けたのになぁ。チャンスあったのに、もったいない。」
( ´ω`) 「そんなもんかね。」

-----(以上回想)-----

(会社にて)

( ´・ω・`) 「…というわけで。」
(-日Д日) 「ふーん。」
( ´・∀・`) 「後々ネタにもなるし、やっときゃよかったのに、とか
       言ってるんですけどね。」
(-日Д日) 「ふーん。でもさぁ。」
( ´・∀・`) 「はい?」
(-日Д日) 「もしそれ本当に行ってたら、今頃はキミ、独身だったんじゃないの。」
??( ´・ω・`) 「!」

 そーゆー発想もあったか。神様、づまの属性に「めんどくさがり」を
追加して下さってありがとうございます。

-----(回想続き)-----

( ´ω`) 「忙殺されてた、とか言ってる割にはキャ○イのスチュワーデスと
      合コンとかしてたんだってね。」
(;´・ω・`) 「うん、まあね。…ってななななな何で知ってんの?(汗」
author : keijiro | - | -