色々と話題に乗れないボクの日記。

 出ましたなぁ、iPhone 4。

アップル – iPhone – 携帯電話、iPod、インターネットデバイスがひとつに。
http://www.apple.com/jp/iphone/

 …出ましたなぁ…(´・ω・`)

 取り敢えず今後一切 iPhone 4 に関しては話題にもしないし、
積極的に目をそらす事で自衛して参る所存であります…

 俺の身近で iPhone 4 買う奴… ギギギギギ… m9(`ΦωΦ´)<ノロワレロ。

 同僚のT君から、

( -Д-) 「ああ… ねぇ… オケタニさん、そーいうの、好きですもんねぇ…」

と若干呆れ気味に言われたオケタニの趣味と言えば「特撮」、とりわけ
仮面ライダーシリーズが大好きなオケタニですけども、じゃあ日曜朝は
スーパーヒーロータイム御満喫って事ね!と思いきや、日曜だろうと
何だろうと朝は弱いオケタニですのでスーパーヒーロータイムは基本的に
録画して見る派です。

 となると、「ああ、そろそろ『W』も佳境ですよねぇ~」という話題に
なる…と思ったら大間違い。先日、ようやく『ディケイド』最終回を
見終わりました。

 ディケイドの最終回、と言うとこんな話がありまして。

2.4 TVシリーズの結末 – 仮面ライダーディケイド – Wikipedia

ワラ速 仮面ライダーディケイドの最終回 なんとあのまま第1話に戻って終了の夢オチだった
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1248.html

 最終回の結末が「平成仮面ライダー達 vs ディケイドの決戦開始」→「完」、
となったと思ったらその直後の CM で「真の最終回」を匂わせる劇場版の
宣伝が入る、というエヴァンゲリオン商法で、視聴者からの苦情により
BPO から審議されるという事態を引き起こした事で特撮筋では有名な
終わり方をしたわけですが、当のプロデューサー氏は

最終回にもかかわらず、敵と対戦している最中で終わってしまったので
「物語の続きは 映画で見てください!!」という意味に解釈されてしまっただけ。
「テレビはテレビで終わっている」んです。その後に映画の告知をしたので、
直結してそういう風に見えただけ。実は中途半端に終わっているのではなく、
第一話に戻って終わっているだけなんです。
告知を抜きにしてもらえば、円環構造を持ったシリーズとして完結しているんです。

との事。

 で、ようやく件の最終回→CM の流れを見た感想。

(´・ω・`) 「大人って、(お金に)汚い。」

 ま、必死の言い訳、乙。という事で。

 これから『W』突入です。第1話が面白かったので、これから当分
楽しみだなぁ。

 今日 Twitter で、

Twitter / Naomi Sano: たまにだけど、@keijirook さんのラブラブブ …
http://twitter.com/naomikko/statuses/15692035316

と言われたのですが、あんまり書いてないのに「ラブラブ」って
言っちゃっていいのか…?
という疑問があるんですけども…(´・ω・`)

 ま、「夫婦」なんてそんなもんですヨ!という事で(;´∀`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする