ゴールデンウィーク満喫させていただきました(´・∀・`)

 という訳で、お題の通りのオケタニです。いやはー、最近 udud と gd ってる
ことが多かったのですが、色々とリフレッシュさせていただきました。

 まず GW 前半の 4/28~30 ですが、28~29 日にづまとドライブがてら
熱海・伊豆山温泉まで行って参りました。この辺の顛末は別のブログの方に
書くつもり。

 5/1~2 は普通に出社してお仕事してたんですけども、大型9連休だったづまは
その間に電車で富山に帰っておりました。

 で、GW 後半に入りました3日にオケタニも早速車で追いかけまして、5日まで
富山の実家にて愛しの猫ちゃんとイチャイチャしたり

富山に行ったらコレをいわさずして何の帰省かと思わず問い詰めたくなるほどに
新鮮且つ美味な魚介類をガッツ!ガツガツ!((C)トリコ)したり(写真には
撮りませんでしたが当然お寿司もいただきましたですのよオホホホ)


地元の大好きなおかき屋さんでおかきの試食をタダ食いしたり

せんべい・あられ・おかきのささら屋
http://www.sasaraya-kakibei.com/

実家から車で10分程という近場であるにも関わらずどうやら全国的にも評判の
泉質を誇っていると言う温泉で

天然温泉 海王 | 日帰り温泉 富山県射水市(新湊) 足湯のある温泉
http://onsen-kaiou.jp/

風呂上りの(ノンアルコールな)ビールを嗜んだり


と、まぁ東京くんだりにいたら中々味わえませんヨ?( ´・ω・)的なオタノシミを
堪能しまくっておりました。

 ま、行きも帰りも見事に渋滞に引っかかりましたが、それも「ま、いいか(´・∀・`)」
と軽く流せるほどに身も心もリフレッシュ!でありました。

 行きも帰りもえらい渋滞だったので片道たっぷり9時間はかかろうという
強行軍の富山行きだったわけですが、さすがに9時間も1人で運転してたら
辛いのは当たり前なわけです。

( ´・ω・)つ 「そうなりますと必然、づまさんにも途中運転を交代していただいて、
         ですネ…」

(´ω` ) 「や。めんどい。」

( ´・ω・) 「…」

というやり取りがありまして、一人旅だった行きはもちろん、帰りもオケタニ
1人で運転でした。たっぷり9時間。

 御存知の通り9時間も連続で運転してたらかなりキツいんです。しかも渋滞。
更に夜間ドライブ。これはキツい。キツいの極み!!!

(;´-ω-)ノ◎ノ 「…あ~、きついすなぁ… 何か眠くなってきたし…」

( ´ω`) 「そう。がんばって。」

(;´-ω-)ノ◎ノ 「やっぱり代わってほしいなぁ~、なんて…」

( -ω-) 「…すう。すう。」(←寝たふり。)

(;´-ω-)ノ◎ノ 「……」

 しかし、こんな事態は既に予想されていたのだろうか、出発前に立ち寄った
親戚宅で帰り際に

( ・∀・)つ 「途中疲れたら、これ飲みな。ハイ。」

といただいたのが…

 その名も『始煌帝』!!! すげぇ! 何か名前からして超効きそうな感じが
ビンビン伝わってくるじゃないですか!

 早速グビリング!

( ´・*・) 「ぐびり。」

( `・ω・´) 「…おお… おおッ! こ、これは… 眠くない! 眠気が一発で
         吹っ飛びウィーね! 全然眠くなウィーね!」

≡( `・ω・´)ノ◎ノ 「これならいける…ッ! いけるでー! オーライ! ホールタイ!
            アーイムア! ハーイウェーイスター
じゃあああーッ!!!」

( -ω-) 「…すう。すう。…ふごー。」(←マジ寝に突入した模様。)

 そんな訳で、その後は約5時間程、ほとんど休憩無しで一気に自宅まで
ノンストップでしたよ。マジで! マジで!!!

 やっぱり1本100円台のドリンクなんかと比べたら、お値の張るドリンクって
効くのなー、っていう。そーいう事です。

 ま、親戚宅でいただいた時に

( ・∀・) 「その代わり、効き目が切れたら疲労が倍返しで来るから気をつけてネ。」

と言われた通り、家に着いたらバッタリと布団で意識を失いまして、翌日も
全く動けないくらいでしたけどもな(;´・∀・)。そんな訳で、GW 最終日は
完全寝休日でしたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする