朝から疲れつつ、3月スタートです。

 朝から体力消費のオケタニです。

 どうも二子新地(駅でのアナウンスではニコタマと言っていた
ような気がするんだけど、聞き間違えたかな…?)で人身事故が
あったとかで、自転車で最寄駅の梶が谷に着くと既に駅入口・
ホームにはすごい人が。

 取り敢えず停車中の電車に乗り込んで iPod でビデオなんぞ見つつ
待っていたのですが「振替輸送するから溝の口へ Go!」という
アナウンスが頻繁に流れ、その度に人がバンバン降りていき電車が
復旧する見込もなさそう的な説明も流れてきたので

( ´・ω・) 「こりゃ待ってても埒があかんわ。」

と判断。電車を降りて、次の溝の口までてくてくと歩いて行く羽目に。

 溝の口まで歩いて行くのは初めて。逆方向は以前1回だけ、
これも電車のトラブルで溝の口から先に向かうことができなく
なったので歩いたことがあるのですが、溝の口→梶が谷が終始
上り坂なのに比べて、当然終始下り坂になる梶が谷→溝の口コースは
さすがに楽でした。

 それでも20~25分も朝から歩いてりゃ、しんどくもなります
がネ(;´Д`)。武蔵溝ノ口から JR 南武線に乗って(久し振りに
乗った)、恐らく振替で武蔵小杉経由-(東横線)→渋谷方面に向かう
人の群れと一緒だったこともあって武蔵小杉まではかなり混雑
していたこともあったので更に疲労を背負い込みつつ、ようやく
川崎経由で会社に到着致しました。

 ホント、朝から疲れましたよ(;´・ω・)。

 この週末は土・日共に家でダラダラと過ごし、養い過ぎだと
言われんほどに英気を養っておりましたので、その反動がこういう
形で返ってきたのだろうかと思うと、神様ってイ・ケ・ズぅ~、
と思います。

 今日からさんじゅう(ピー)歳の身には、体力勝負はキツいと
言わざるを得ません。ええ、得ませんとも。

 そんな訳で、午前中はグッタリしておりました。しょうがないじゃ
ないか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする